デザイン事務所 ブランディング・ロゴマーク制作会社 デザインエイエム

お問い合わせ

OFFICIAL SITEトップページに戻る STEP MAILステップメール
  • 第8回:広告として成功するブランディング

  • 第7回:広告として成功するブランディング

  • 第7回:熱海 COEDA HOUSE

  • 第6回:広告として成功するブランディング

  • 第6回:STAYHOMEでアートを楽しむ2

  • 第5回:広告として成功するブランディング

  • 第6回:NOHARA BOOKS

  • 第5回:STAYHOMEでアートを楽しむ

  • ビデオ会議用背景画像 無料ダウンロード

  • 第5回:紙の歴史

スタッフ

  • WEBブランディング
  • お花飾りました
  • その他
  • つい足を運んでしまう魅力的な個人店
  • 今月のトレンドレポート
  • 今週のメルマガ配信
  • 吉村
  • 大津
  • 安武
  • 小倉
  • 尾花
  • 山本
  • 広告として成功するブランディング
  • 文字と紙
  • 細部まで魅せられるブランドの表現
  • 美術展紹介
  • 自然が作り出したデザイン
  • 草場

アーカイブ

  • 2020年7月 (1)
  • 2020年6月 (2)
  • 2020年5月 (4)
  • 2020年4月 (4)
  • 2020年3月 (8)
  • 2020年2月 (7)
  • 2020年1月 (8)
  • 2019年12月 (10)
  • 2019年11月 (14)
  • 2019年10月 (14)
  • 2019年9月 (14)
  • 2019年8月 (14)
  • 2019年7月 (14)
  • 2019年6月 (13)
  • 2019年5月 (14)
  • 2019年4月 (20)
  • 2019年3月 (20)
  • 2019年2月 (19)
  • 2019年1月 (18)
  • 2018年12月 (18)
  • 2018年11月 (21)
  • 2018年10月 (22)
  • 2018年9月 (18)
  • 2018年8月 (22)
  • 2018年7月 (21)
  • 2018年6月 (20)
  • 2018年5月 (20)
  • 2018年3月 (2)
  • 2018年1月 (1)
  • 2017年12月 (3)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (2)
  • 2017年9月 (5)
  • 2017年8月 (9)
  • 2017年7月 (8)
  • 2017年6月 (9)
  • 2017年5月 (11)
  • 2017年4月 (12)
  • 2017年3月 (13)
  • 2017年2月 (10)
  • 2017年1月 (9)
  • 2016年12月 (9)
  • 2016年11月 (7)
  • 2016年9月 (1)
  • 2016年8月 (3)
  • 2016年7月 (10)
  • 2016年6月 (14)
  • 2016年5月 (10)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (6)
  • 2016年2月 (9)
  • 2016年1月 (12)
  • 2015年12月 (5)
  • 2015年11月 (7)
  • 2015年10月 (15)
  • 2015年9月 (9)
  • 2015年8月 (11)
  • 2015年7月 (9)
  • 2015年6月 (17)
  • 2015年5月 (16)
  • 2015年4月 (9)
  • 2015年2月 (5)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (5)
  • 2014年8月 (6)
  • 2014年7月 (7)
  • 2014年6月 (8)
  • 2014年5月 (6)
  • 2014年4月 (13)
  • 2014年3月 (14)
  • 2014年2月 (6)
  • 2014年1月 (9)
  • 2013年12月 (9)
  • 2013年11月 (12)
  • 2013年8月 (17)
  • 2013年7月 (15)
  • 2013年5月 (4)
  • 2012年8月 (5)
  • 2012年7月 (8)
  • 2012年6月 (10)
  • 2012年5月 (2)
  • 2012年4月 (2)
  • 2012年3月 (1)
  • 2012年1月 (1)
  • 201年6月 (1)

スタッフブログ STAFFBLOG

ブランド力

グラフィックデザイナーの村井です。

「ハーゲンダッツのアイスを買ったとき、
100円アイスの木のスプーンがついてくるとなんか残念だよねー。」

「それわかる!!」

先日スタッフとそんな話になりました。

ちょっと“贅沢”にハーゲンダッツを食べるときは、
あの公式な白いプラのスプーンできちんといただきたい!

…そう思わせるのも、ある種のブランド力だな、
と感じた猛暑のとある1日でした。

2015年7月29日 | スタッフ: 

ワインのラベル3

ディレクターの林です。

物語のワンシーンを思わせるこちらのラベル、
期待通り逸話が残っています。

「訪れた村においしいワインがあれば、EST(ある)と扉に書くように」と
命じられた旅人がこの村のワインのおいしさに『EST!EST!!EST!!!』と
3回も書き残したという・・・。

謎めいたラベルの絵とは裏腹に
ワインは切れ味の良い軽やかな味わいでした。
まさにEST!!

ちょっと元気が欲しいときにおすすめです。

2015年7月27日 | スタッフ: 

意外と知らない(?)DreamWeaverCS6の便利なショートカット その1

こんにちは、WEB担当西本です。

コーディング等でお世話になっているDreamWeaverCS6にはあらゆる便利な機能があるので
全部覚えるのはとても大変ですよね。
その中でも個人的に重宝しているショートカット(キーボードの組み合わせの機能)をご紹介いたします。
是非、更なるコーディングのスピードアップにご活用ください!

まずは基本から。
・「Ctrl(Command) + S」で保存!
もう常識ですよね。これに加えて「Ctrl(Command) + Shift + S」で別名保存になります。

・Windowsでは「F10」、Macでは「control + ;(セミコロン)」で半角英数になります。
コーディングとかをしていると日本語を打っている途中に半角英数を打つ必要があったりあると思うのですが、
いちいち”半角/英数”や”英数”を押して半角英数を打って、また”かな”に戻してかなを打つのもある程度継続する時はいいのですが
頻繁に切り替える時は煩わしかったりします。
そんなときは”かな”に統一しておき、かなを打っている途中で気にせずキーボードを見て英数を打ってから上記コマンドをすると
半角英数になってくれます。

例えば、「TODAYは2015年、暑い日が続くのでCOOLBIZを心がけて毎日ENJOYしましょう」
というファンキーな文章を打つとすると、
トダY(ここでコマンド+エンター)は(エンター)2015(ここでコマンド+エンター)年、暑い日が続くので(エンター)
CオオLビZ(ここでコマンド+エンター)を心がけて毎日(エンター)エンジョY(ここでコマンド+エンター)しましょう(エンター)
という感じで”かな”のまま半角英数が打てるのです。

ちなみにWinでは「F9」、Macでは「control + l(エル)」で全角英数にできます。
このコマンドはDreamWeaverに限らず使えますので、是非使ってみて下さい。
WEB検索などをしている時にも便利ですよ!

2015年7月24日 | スタッフ: 

< 古い記事 | 新しい記事 >

pagetop

株式会社デザインエイエム
東京都渋谷区富ヶ谷1-40-3 代々木公園スタジオB1(デザイン事務所) T. 03-5465-1008 F. 03-5465-1009
[最寄り駅] 小田急線「代々木八幡」駅(南口出口)、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅より徒歩5分

COPYRIGHT © DESIGNAM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.