こんにちは。web担当の吉村です。
真夏のような暑さが和らいできたとおもえば、
急な雨に悩まされる日々ですね。
強い雨がふると肌寒くもあるので、
衣替えと洗濯機を回すタイミングが難しいところです。
四季のある日本ならではのちょっとした悩みですね。
今週には関東地方は梅雨入り…かも?とのことで、
すこしでも滅入る気持ちを晴らせそうな、素敵なデザインの傘に出会いましたのでご紹介します。
アメリカのジャスティン・ネーゲルバーグ氏と、ニューヨークの腕時計ブランド「NOOKA(ヌーカ)」を設立したマシュー・ウォルドマン氏が開発した、新型の傘「Sa(サ)」です。
まるでペーパークラフトか古いCGアニメーションのような構造のこの傘は、まさに折り紙のノウハウを応用して一切骨を持たない構造になっているのが特徴です。
材質はリサイクル可能なプラスチック1種類のみとのことで、デザインだけでなく、環境への配慮も素敵ですね。
2014年よりクラウドファンディングにて出資を募集したところ、1週間で資金調達目標に成功し、現在は生産に向けて動き出したばかりだとか。
ですので、残念ですがまだ手に入れられません…。
いつか手にとってみたいです。
画像はこちらからお借りいたしました。
Sa™: The Umbrella Reimagined by Justin Nagelberg & Matthew Waldman — Kickstarter
2017年6月6日 | スタッフ:吉村