ZOOM打ち合わせ可。お問い合わせはお気軽に
成功の秘訣を無料でお届け「ロゴ ご発注で失敗しないために。」 
(ステップメール)

WORKS制作実績

HOME WORKS 地球の環境保全に貢献するTREホールディングス

TREホールディングス株式会社

地球の環境保全に貢献するTREホールディングス

BRANDING / LOGO / WEB / GRAPHIC /

専門サービス, その他

地球規模での深刻な環境破壊や気候変動の影響に対して、高度循環型社会ならびに脱炭素社会への貢献を図り、問題解決するTREホールディングス。 株式会社タケエイとリバーホールディングス株式会社が経営統合を行い、2021年10月よりTREホールディングス株式会社としてスタート。 ロゴ、VI(ビジュアル・アイデンティティ)、WEBサイト、ブランディングデザインなどを担当しています。

ロゴで表現したのは、周囲をエコロジーの流れに巻き込む『循環のうず』。
上下それぞれの円が示すのは、静脈産業と動脈産業。それらをつなぐ連携の円には、「TRE」の3文字を忍ばせています。これは、TREホールディングスが中心になって循環型社会を創造したいという思いの表れ。
カラーは、古代より勾玉(生命の元の意味を持つ)に使われてきた、美しい宝石「碧玉」の”碧”色。純度の高い、明るい配色で爽やかな印象を大切にしました。

タグラインは「未来に、捨てない創造力を。」
いまの消費生活を続けていくと、やがて地球2.8個分の天然資源が必要になると言われています。地球の資源には限りがある。
けれど、排出された廃棄物を、再び資源に戻せたら。
価値がないと思われていたモノにこそ、未来を拓く、大きな可能性があるかもしれない。
未来に捨てない、サステナブルな社会を創るという想いを言葉にしました。

WEBサイトや会社案内のメインビジュアルには、サステナブルな社会を表現したイラストを採用。
イラスト内の所々で、TREの事業が表現されています。

WEB SITE

※ WEBサイト掲載の情報は2021年11月のものです。現在の掲載内容とは異なる場合がございます。くわしくはWEBサイトをご確認ください。


NEW WORKS最新の実績

株式会社東海ネットワーク

保険代理店の新たな価値を発信する「東海ネットワーク」 ロゴ制作

LOGO /

専門サービス

株式会社SDCホールディングス

SDCホールディングス WEBサイトデザイン制作

WEB /

専門サービス