今のロゴ、貴社の価値を上げていますか?
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今のロゴ、貴社の価値を上げていますか?

会社でこんなお悩みはありませんか?

吹き出し

価値や魅力が伝わらず
売上が伸びない…

吹き出し

いい人材が見つからない…

吹き出し

理念やビジョンが
社内に浸透しない…

デザインエイエムは設立から25年、
そうした多くの経営課題をロゴで解決してきました。

経営(営業力)強化

商品出荷数が3倍に。
デザインの力を信じられるようになりました。

BABY&MEのサプリメント

気休めで安いサプリメント飲むくらいなら飲まなくていいと思っているのと一緒で、意味のないデザインを頼むなら頼まないほうがいい、先のことを考えていこうという結論に至り、依頼しました。
僕はもう今では安いと思っているくらいですよ。実際、デザインエイエムさんにデザインをお願いするようになって出荷数が3倍に伸びましたから。

細川 忠宏様

株式会社パートナーズ
代表取締役 
細川 忠宏様

ヘルスケア・医療、小売・サービス業

採用活動の活性化

求人の応募者数が5倍に。幹部候補となる人材も確保できました。

マルヨシ様の入口サイン

うちらしさをしっかり表現して、対外的、社内的どちらにも勘違いのないものを作りたいと思い、依頼しました。うちの仕事に向いた人、優秀な人が来てくれるようになり、デザインの大切さを改めて感じています。中身と外見とが一緒になれば、求人は必ずよくなると思っていましたが、抜群の成果が出ています。

杉野 久美子様

株式会社マルヨシ
代表取締役 
杉野 久美子様

産業クリーニング

社内意識の統一

ロゴは企業の顔。いい顔で、いい仕事をしてくれています。

neos様の紙袋

これまで2度ロゴを作ってもらいましたが、デザインエイエムの魅力は、何よりバックグラウンドとかコンセプトをしっかり聞いて理解してくれることだと思う。もちろんデザインの良さって、見た目いいとか悪いとかもありますが、やっぱり発想の元を何にするかが大事。デザインワークの価値はいちばんそこにあると思うんですよね。

池田 昌史様

ネオス株式会社
代表取締役社長
池田昌史様
IT・人材サービス

実績集などの資料ダウンロードと
ロゴ制作に関するご相談はこちら

デザインエイエムが選ばれる理由

特長 1
ブランディング観点
ブランディング観点 ロゴは作って終わりではありません。正しく運用することで、ブランディング効果も期待できます。ロゴ使用マニュアルや、商標登録もお任せいただけます。WEBや印刷物、パッケージ等への展開も、お気軽にご相談ください。
 
ブランディング観点
特長 2
特許庁のお墨付き
特許庁のお墨付き 詳細なヒアリングからご納品までの独自のロゴ制作過程において、「明るい未来へのロゴデザイン™」として、2023年7月、特許庁に正式に登録されています。(実用新案登録 第3242924号)
 
特許庁のお墨付き
特長 3
デザインの品質
デザインの品質 考え方やテイストが偏らないよう、社内デザイナー3〜4名が担当。案件ごとに300〜400点のアイディアスケッチから厳選した案を、ブラッシュアップしていきます。視認性や耐久性などの評価項目を設け、デザインの品質を確立しています。
デザインの品質

代表者プロフィール

溝田 明

株式会社デザインエイエム 代表取締役
アートディレクター/グラフィックデザイナー

溝田  明  AKIRA MIZOTA

1966年 愛媛県(瀬戸内海の島)生まれ。
高知大学教育学部(デザイン専攻)を卒業後、
デザイン制作会社を経て1998年独立。
2000年 株式会社デザインエイエムを設立。
「デザインで明るい未来をつくる」という理念のもと、
企業のCI・VI・ロゴなどのグラフィックデザイン、
ブランディングを中心に活動している。
そのデザインによってクライアントが株式上場を果たしたケースや、
売上を1年で4倍にしたケース、異例の大出世をしたケースもある。
リピート率は9割を越える。
最近は「会社を強くするブランディングセミナー」を開催。

著書『本質を一瞬で伝える技術』/NHK「クローズアップ現代」

著書『本質を一瞬で伝える技術』(KADOKAWA中経出版)
NHK「クローズアップ現代」等 出演多数
書籍「ニホンゴロゴ2」等 掲載多数
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員

私たちが担当させていただきます

得意分野もさまざまな、個性豊かな社内デザイナー。ロゴの役割を念頭に、案件ごとのヒアリング内容、業種業界について広くリサーチし、幅広い視点でアイディアスケッチを描いていきます。

社内デザイナー

よくあるご質問

1
理念やビジョンを
理解してもらえるか?
当社独自のヒアリングプログラムがあり、貴社の歴史や、経営者の思い、理念・ビジョン、今の課題や戦略など詳しくお話を伺います。ぜひ思いや状況を詳しく聞かせてください。必要に応じて、工場や現場にもお伺いします。
2
10年、20年と長期に
使えるロゴにしたい
長期的に使われることになる貴社の大切なロゴ。時代に流されない耐久性は、優れたロゴの必須条件です。決して簡単ではありませんが、そのためには視認性や様々なツール展開への柔軟性も、デザインには必要になります。
3
もしデザインに
満足できなかったら?
当社はできる限りご満足いただけるよう、独自のヒアリングシステムにより細かく要望をお伺いしています。デザインに不満というケースはほとんどありませんが、もしもそのような場合は、遠慮なく率直にご意見をください。
4
一度他社に頼んだが、
ピンと来なかった
「ピンと来ない」「どうすれば良くなるかわからない」「他社では修正してもらえなかった」というご相談は時々あります。当社は独自のヒアリングによりデザインを行うため、ほぼすべての会社様にご満足いただいています。
5
デザイン案を
押し通されそうで不安…
300~400点のアイディアスケッチから、最終的に3方向のデザイン案をご提示します。中には即決いただいたり、AとB案の間だとどうかなどと一緒に検討していきますが、デザイン案を押し通すようなことは決してありません。
6
費用対効果はどうなのか?
 
特許庁と経済産業省から出ている「デザイン経営」によれば、デザインに投資をすると、その4倍の利益を得られるというデータがあります。当社の実績としては、それよりもはるかに大きい成果を得ているケースもあります。

GOOD POINT

修正の制限なし!

初回提案から2か月間は、修正の回数制限はありません。

商標登録のご相談もOK!

事前調査のみのご相談や、海外商標なども、パートナーの弁理士とサポートします。

統一イメージで展開!

ロゴ使用マニュアルや、名刺や封筒、WEB制作もイメージを統一してデザインします。

リピートは9割以上!

他ツールへの展開に関するご相談は多く、9割以上のお客さまがリピートされます。
一例)WEBサイト、名刺、封筒、会社案内、採用ツール、社内報、商品ロゴ、サービスロゴ、ネーミング、パッケージ、ユニフォーム、店舗イメージ、看板、オリジナルグッズ、など

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お問い合わせからロゴができるまで

STEP1

お問い合わせ

お問い合わせから送信

お問い合わせフォームからお気軽に。

お急ぎの場合はお電話(03-5465-1008 ※平日9-18時)にてお問い合わせください。

お問い合わせ内容を詳しく伺います。

STEP2

お申し込み

お申し込み

目的やご希望・ご予算などを伺い、スケジュール、お見積り等をご提示します。
発注書を取り交わし、制作を開始いたします。

STEP3

ヒアリング

ヒアリング

当社独自のヒアリングシートにご記入いただき、対面またはオンライン会議にて、直接お話を伺います。
ロゴ制作の背景や、理念、ビジョン、強み、特長、ご希望など、詳しくお聞かせください。

STEP4

デザイン制作

アイディアスケッチ

デザイナー数名にて、ヒアリングの共有からアイディアスケッチを始めます。
アートディレクターと共に、社内で数回検討を重ねてブラッシュアップしていきます。

STEP5

プレゼンテーション

プレゼンテーション

300点以上のスケッチの中から厳選した3〜4案を、コンセプトと共にプレゼンテーション。その後、さらに細かな調整を重ね、デザインを整えていきます。
文字組のパターンなども制作し、納品いたします。

お問い合わせ

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    お問い合わせは、お電話でもお受けしております。 (TEL 03-5465-1008)

    ご請求いただいたのち、メールにて資料ダウンロードURLをお送りいたします。

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