ZOOM打ち合わせ可。お問い合わせはお気軽に
成功の秘訣を無料でお届け「ロゴ ご発注で失敗しないために。」 
(ステップメール)

SERVICE仕事内容

HOME SERVICE WEB DESIGN

WEB DESIGN

ブランディングの一環としてご依頼いただくことはもちろん、WEBサイト単独の制作も承っています。
貴社や商品、サービスの「個性」「らしさ」を考慮しながら、機能性のあるサイト制作を行います。
コーポレートサイト、大手複合商業施設サイト、ビル案内サイト、リクルート、サービス、ECサイト(オンラインショッピング)など、さまざまなWEBサイト制作の実績があります。
サイトの目的、ユーザーのターゲット層、どんな状況下で使われるかの想定、閲覧後どのようなアクションを起こしてもらうことがゴールなのかなど、ヒアリングを行いながら、ユーザーが得られる体験や経験(UX: User Experience)や、フォントやデザインを含めて、各デバイスで見られる情報(UI: User Interface)を検討していきます。

こんな時、ぜひ私たちにご相談ください。PLEASE CONTACT US IN THESE SITUATIONS

自分たちの本質やらしさを、WEBサイトで表現できていないと感じている。

WEBサイト以外の制作物(ロゴや名刺、封筒、会社案内など)も含めて相談したい。

具体的なイメージがなくても大丈夫か?いろいろ相談しながら進めたい。

WEBサイトに掲載するコンテンツ作り(取材、記事作成、動画や写真撮影)もお願いしたい。

WEBサイトを通して、採用や営業などの課題解決を図りたい。

忙しいので、公開後も修正や更新・運用をお願いしたい。

システムやサーバのことはわからない。一括で相談したい。

地方(または海外)の会社だが、東京のデザイン会社に依頼したい。

特長FEATURE

  1. コーポレートサイト、大手複合商業施設、ビル案内など、WEBサイト制作実績が多数あります。
  2. 企画やサイト構成の決定から、貴社と当社の二人三脚ですすめていきます。知識や経験のない方でもご安心ください。
  3. WEBサイトは更新が伴います。更新をしやすくするツール導入のご提案、運用のお手伝いを行います。
  4. 検索エンジンにヒットしやすいサイト構築、システムが絡むWEBサイトも実績があります。
  5. 貴社の魅力を最大限に引き出すWEBサイトづくりにこだわります。
  6. WEBの更新作業(メンテナンス契約)も多数行っております。

制作工程PROCESS

STEP1

オリエンテーション・ヒアリング

ヒアリングシートに貴社の現状や課題・ビジョン等、ご記入いただきます。お打ち合わせを通して詳しく把握、分析。「個性」「らしさ」を考慮しながら、機能性のあるサイト制作を行います。

STEP2

デザイン

まずはトップページのデザインを複数案ご提案し、方向性を決めます。その後WEBサイト全体を制作します。 お客さまのフィードバックをいただきながらブラッシュアップを行います。 取材や撮影、イラスト制作も承ります。(オプション)

STEP3

コーディング・システム構築・検証

コーディング・システム構築を行い、動きや更新機能などを確認いただきます。また閲覧環境による表示崩れがないよう、検証を行います。(対象とする閲覧環境は事前に合意)

STEP4

納品/運用保守

WEBサイトをオープン(ご納品)します。公開後2週間でしたら、軽微な修正は無償対応いたします。WEBサイトのオープンは、ゴールではなくスタート。運用と継続的な改善が重要です。当社ではオープン後の運用保守も承りますので、ご相談ください。

サービスメニューSERVICE MENU

コーポレートサイト制作

リクルートサイト制作

大手複合施設サイト制作

ビルご案内サイト制作

サービスサイト制作

ECサイト(オンラインショッピング)制作

アートディレクション

WEBサイトの構築にあたっては、以下のようなサービスに対応させていただいています。
様々なニーズに応じた、質の高いクリエイティブを提供するために社内で対応のものと、
外部パートナーとチームを編成して対応させていただくものがあります。

制作

企画構成
WEBページデザイン html制作
イラスト 実績をみる
写真撮影(スタジオアレンジ・モデル・スタイリスト等の手配もいたします) 実績をみる
コピーライティング

システム

CMS構築(Word Press、Movable Type)
ブログ構築

実績をみる

WEBサイトの目的にあった利用者の求めている情報、プラスになる情報、わかりやすい有益なコンテンツをご提案いたします。
必要に応じてインタビュー、取材(街や店舗)等も行います。

実績をみる

「印象に残る動画を」
YouTubeやスマートフォンの普及で動画を見ることがスタンダードになりました。
動くものはより人を惹きつけ、文字情報や静止画よりイメージを広げやすい特徴があります。
視界に入りやすく、「まず見てもらう」という第一目的をクリアしやすいのも、静止画や文字情報より、動画です。わかりにくい商品や細かい機能でも視覚的イメージで伝えることで、文章を読むよりも短い時間で伝えやすくなります。当社のクライアント様の事例でも、製品紹介や工場の案内、会社案内、採用活動などで動画を活用されています。
<動画のメリット>

  • 誰が見てもわかるように伝えられる
  • 購入などの行動を起こしやすい
  • スマートフォンとの相性が良い
  • 世界各国の共通言語なので話題になりやすい

運用・保守

大手企業から小さなお店まで、WEBサイトの定期更新作業(週1~月1回など案件に応じて)を多数承っております。
通常は、新規で作成したものについての契約&サポートになりますが、
条件や環境が合えば、他社が制作されたサイトのサポートも承ることもあります。

  • サイトの規模の確認
  • ご希望の更新箇所、更新頻度の確認
  • ご担当窓口のお願い
  • サイト規模に応じて定例会(状況報告)などを実施しております。

その他

SEO(検索エンジン上位対策)
メールマガジン作成・配信
翻訳
FaceBook活用
Twitter活用
Instagram活用

実績・お客さまの声WORKS AND VOICE

慶應義塾大学医学部 整形外科学教室WEBサイトデザイン

慶應義塾大学医学部 整形外科学教室

信濃町にある慶應義塾大学病院内、整形学科教室のホームページやポスターのデザイン・制作を担当しています。
権威ある先生方や実績、研究内容の紹介など、コンセプトに沿って撮影した写真を多用し、分かりやすく整理しています。デザイン面では「清潔」「誠実」「新しさ」を想起させる白を基調とし、アクセントにブランドカラーである大学のロゴマークの濃紺や赤を使用しています。

プロの仕事の真髄に触れながら、
完成したホームページ。
おかげさまで今年は「研修医」も苦戦することなく十分集まりました。

医学博士 特任教授 名倉武雄先生

私たちはホームページで商売をしているわけではないので、何が売れたとか、前年比何%UPとか、そういうお話はできませんが、草の根的にじわじわきいている感覚があります。おかげさまで「研修医」も今年は十分集まりました。絶対的にホームページの力は大きいと思います。ホームページ自体の反響もとてもいいです。あちこちから「かっこいい」とか「内容がいい」と言われ、「どこで作ったんですか」という問い合わせもたくさんきます。

これを作るまで、僕はすっかり昔の人でした(笑)。確かに今の時代ホームページを見るのはパソコンに限ったことではありません。スライドショーに対してもうるさい印象があったのですが、でき上がったものは実にスマートで全くうるさくありませんでした。それどころかストーリー性があって想像力がわくものでした。十分な余白からは品格や清潔感が伝わってきます。どこまで気合いを入れるかは好みの問題ですが、安価を優先していたらこの完成度、この満足感は得られなかったと言い切れますね。