WEB DESIGN
ブランディングの一環としてご依頼いただくことはもちろん、WEBサイト単独の制作も承っています。
貴社や商品、サービスの「個性」「らしさ」を考慮しながら、機能性のあるサイト制作を行います。
コーポレートサイト、大手複合商業施設サイト、ビル案内サイト、リクルート、サービス、ECサイト(オンラインショッピング)など、さまざまなWEBサイト制作の実績があります。
サイトの目的、ユーザーのターゲット層、どんな状況下で使われるかの想定、閲覧後どのようなアクションを起こしてもらうことがゴールなのかなど、ヒアリングを行いながら、ユーザーが得られる体験や経験(UX: User Experience)や、フォントやデザインを含めて、各デバイスで見られる情報(UI: User Interface)を検討していきます。
自分たちの本質やらしさを、WEBサイトで表現できていないと感じている。
WEBサイト以外の制作物(ロゴや名刺、封筒、会社案内など)も含めて相談したい。
具体的なイメージがなくても大丈夫か?いろいろ相談しながら進めたい。
WEBサイトに掲載するコンテンツ作り(取材、記事作成、動画や写真撮影)もお願いしたい。
WEBサイトを通して、採用や営業などの課題解決を図りたい。
忙しいので、公開後も修正や更新・運用をお願いしたい。
システムやサーバのことはわからない。一括で相談したい。
地方(または海外)の会社だが、東京のデザイン会社に依頼したい。
オリエンテーション・ヒアリング
ヒアリングシートに貴社の現状や課題・ビジョン等、ご記入いただきます。お打ち合わせを通して詳しく把握、分析。「個性」「らしさ」を考慮しながら、機能性のあるサイト制作を行います。
デザイン
まずはトップページのデザインを複数案ご提案し、方向性を決めます。その後WEBサイト全体を制作します。 お客さまのフィードバックをいただきながらブラッシュアップを行います。 取材や撮影、イラスト制作も承ります。(オプション)
コーディング・システム構築・検証
コーディング・システム構築を行い、動きや更新機能などを確認いただきます。また閲覧環境による表示崩れがないよう、検証を行います。(対象とする閲覧環境は事前に合意)
納品/運用保守
WEBサイトをオープン(ご納品)します。公開後2週間でしたら、軽微な修正は無償対応いたします。WEBサイトのオープンは、ゴールではなくスタート。運用と継続的な改善が重要です。当社ではオープン後の運用保守も承りますので、ご相談ください。
WEBサイトの構築にあたっては、以下のようなサービスに対応させていただいています。
様々なニーズに応じた、質の高いクリエイティブを提供するために社内で対応のものと、
外部パートナーとチームを編成して対応させていただくものがあります。
企画構成
WEBページデザイン html制作
イラスト
写真撮影(スタジオアレンジ・モデル・スタイリスト等の手配もいたします)
コピーライティング
CMS構築(Word Press、Movable Type)
ブログ構築
WEBサイトの目的にあった利用者の求めている情報、プラスになる情報、わかりやすい有益なコンテンツをご提案いたします。
必要に応じてインタビュー、取材(街や店舗)等も行います。
「印象に残る動画を」
YouTubeやスマートフォンの普及で動画を見ることがスタンダードになりました。
動くものはより人を惹きつけ、文字情報や静止画よりイメージを広げやすい特徴があります。
視界に入りやすく、「まず見てもらう」という第一目的をクリアしやすいのも、静止画や文字情報より、動画です。わかりにくい商品や細かい機能でも視覚的イメージで伝えることで、文章を読むよりも短い時間で伝えやすくなります。当社のクライアント様の事例でも、製品紹介や工場の案内、会社案内、採用活動などで動画を活用されています。
<動画のメリット>
大手企業から小さなお店まで、WEBサイトの定期更新作業(週1~月1回など案件に応じて)を多数承っております。
通常は、新規で作成したものについての契約&サポートになりますが、
条件や環境が合えば、他社が制作されたサイトのサポートも承ることもあります。
SEO(検索エンジン上位対策)
メールマガジン作成・配信
翻訳
FaceBook活用
Twitter活用
Instagram活用
慶應義塾大学医学部 整形外科学教室
信濃町にある慶應義塾大学病院内、整形学科教室のホームページやポスターのデザイン・制作を担当しています。
権威ある先生方や実績、研究内容の紹介など、コンセプトに沿って撮影した写真を多用し、分かりやすく整理しています。デザイン面では「清潔」「誠実」「新しさ」を想起させる白を基調とし、アクセントにブランドカラーである大学のロゴマークの濃紺や赤を使用しています。
医学博士 特任教授 名倉武雄先生
私たちはホームページで商売をしているわけではないので、何が売れたとか、前年比何%UPとか、そういうお話はできませんが、草の根的にじわじわきいている感覚があります。おかげさまで「研修医」も今年は十分集まりました。絶対的にホームページの力は大きいと思います。ホームページ自体の反響もとてもいいです。あちこちから「かっこいい」とか「内容がいい」と言われ、「どこで作ったんですか」という問い合わせもたくさんきます。
これを作るまで、僕はすっかり昔の人でした(笑)。確かに今の時代ホームページを見るのはパソコンに限ったことではありません。スライドショーに対してもうるさい印象があったのですが、でき上がったものは実にスマートで全くうるさくありませんでした。それどころかストーリー性があって想像力がわくものでした。十分な余白からは品格や清潔感が伝わってきます。どこまで気合いを入れるかは好みの問題ですが、安価を優先していたらこの完成度、この満足感は得られなかったと言い切れますね。