株式会社アクセスジャパン
バックのアクセスジャパン 企業・ブランドのブランディングデザイン
BRANDING / LOGO / GRAPHIC /
専門サービス, 小売・サービス業
バック卸メーカーの株式会社アクセスジャパン。企業と3つのブランドのブランディングデザインを担当。
ロゴをはじめ販促ツールやポスター、フライヤーなども制作。ブランドイメージにあったオーディションによる
モデルのセレクト、スタジオ撮影などもディレクションしました。
ABACO PARISのブランドコンセプトは「幻想」。その消えて無くなりそうな「儚さ」をモデル設定のみならず、
スタイリング、フォトグラフィー、タイポグラフィー、レイアウト、用紙の選定、印刷などすべてにおいて表現しています。
手掛けさせていただいた3ブランドの中の1つ。
パンフレットの折り目を通常の4つ折りから変形させることによって、コンセプトに寄せ、目をひくような工夫を施しました。
LILIALISTAはゆりの花と知的の造語。バックグラウンドのロゴとして、凛とした、しかし目立ちすぎないデザインを提案しました。