ZOOM打ち合わせ可。お問い合わせはお気軽に
 ロゴ発注で失敗しないための6ステップガイドを無料メールでお届け

INFORMATIONお知らせ

HOME INFORMATION 「ブランディングのリアル」トークセッション 13年間の挑戦と成功!ブランド価値を高め、売上を伸ばす秘訣とは?

2025.05.09 

「ブランディングのリアル」トークセッション 13年間の挑戦と成功!ブランド価値を高め、売上を伸ばす秘訣とは?

長期的な視点で、中小企業のブランド価値を築く。
そのリアルな実践事例を、お客様とデザインエイエムとの対談形式でお届けする、
「ブランディングのリアル」。

今回は、2012年春にお問い合わせいただいて以来、ブランディングに取り組んできた、
株式会社パートナーズ様をゲストにお迎えします。

パートナーズ様 × デザインエイエム

パートナーズ様は、医療機関用サプリメントの販売や、情報サイトの運営、
精子機能検査の受託を通して、お子さんを望むカップルを応援する企業です。
不妊に悩むカップルにとって、納得感の高い治療の実現に貢献するべく、
ドクターとの共同研究にも積極的に取り組まれています。

2012年に当社が、パートナーズ様のブランディングパートナーとして取り組んだのは、
妊活や不妊治療をサポートするためのサプリメントブランド「BABY&ME」のリブランディングでした。
商品の出荷数は、7年ほどで約3倍に増加。その後も市場成長の後押しも受け、成長を続けられています。
世界観と統一感を大切に取り組んできた、パートナーズ様との歩みを深掘りします。

<セミナー概要>
今回のトークセッションでは、長期的に成果を生むブランディングのポイント、
ブランドの成長過程での意思決定、デザイン投資の考え方などについて、
具体的な実例を交えながらお話しします。

業種によらず、皆さまに多くのヒントを得ていただける内容となるはずです。

日時  2025年6月18日(水) 17:00~18:30
会場  渋谷ヒカリエ8階 Creative Lounge MOV ルーム8.9

登壇者 株式会社パートナーズ 代表取締役社長 細川忠宏氏
    株式会社デザインエイエム 代表取締役 溝田 明

会費  当社のお客様に限り無料
定員  20名
申し込み締め切り 2025年5月30日(金)

<懇親会>
セミナー終了後には、細川様を囲んでの懇親会も予定しています(希望者のみ)。
ざっくばらんに、みなさまと情報交換のお時間になればと思いますので、是非ご検討ください!

時間  セミナー後(18:45~20:45を予定)
会費  6,000円程度にて調整中
申し込み締め切り 2025年5月30日(金)

※ 弊社とのお取引のない方は、ご参加希望の場合お問い合わせください。

登壇者プロフィール

株式会社パートナーズ 代表取締役社長 細川忠宏氏

1985年大阪外国語大学(現、大阪大学)外国語学部ペルシャ語学科卒業。
株式会社リクルートを経て、1990年、父が創業した和光フーズ株式会社に入社。
健康食品部門の責任者として食品やサプリメントの卸販売、及び、アメリカのサプリメントの輸入、販売に携わる。
2001年、株式会社パートナーズ設立。不妊患者の自己決定支援のための情報サイトを立ち上げ、その後、医療機関用サプリメントメーカーとして現在に至る。

日本臨床栄養協会認定 NR・サプリメントアドバイザー
日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー

翻訳書
「妊娠しやすい食生活・ハーバード大学調査に基づく妊娠に近づく自然な方法」

株式会社デザインエイエム 代表取締役 溝田 明

高知大学教育学部(デザイン専攻)を卒業後、デザイン制作会社を経て1998年独立。
2000年 株式会社デザインエイエムを設立。
「デザインで明るい未来をつくる」という理念のもと、
企業のCI・VI・ロゴなどのグラフィックデザイン、ブランディングを中心に活動している。

そのデザインによってクライアントが株式上場を果たしたケースや、
売上を1年で4倍にしたケース、異例の大出世をしたケースもある。
リピート率は9割を越える。

著書『本質を一瞬で伝える技術』(KADOKAWA中経出版)
NHK「クローズアップ現代」等 出演多数
書籍「ニホンゴロゴ2」等 掲載多数
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員