【ステップメール配信】経営を強くする企業ブランディング&ロゴマーク発注のポイント
2023/10/06

◆ステップメール「経営を強くするための企業ブランディング」
ステップメールはステップを踏んで1日1回配信するメールマガジンです。
企業経営にブランディングを取り入れる傾向は高まるばかりです。
しかし、ブランディングが具体的に何をするのか、成功するにはどうすればよいのか?など、疑問や不安も多いのではないでしょうか。
そんな疑問・不安を抱える方の参考になればと思い、「経営を強くするための企業ブランディング」をテーマに以下の内容で9回に分けてお届けいたします。
変化が激しく予測の立てづらい、こんな時代だからこそ企業ブランディングの知識を身につけて強い企業になっていただきたいと思っています。
このステップメールが貴社の経営をより強くするために、少しでもお役に立てれば幸いです。
- 1日目
- 「ブランド」と「ブランディング」の定義
- 2日目
- 「企業ブランド」の必要性について
- 3日目
- ブランド戦略を考える 全体像と経営戦略
- 4日目
- ブランド戦略を考える マーケティング
- 5日目
- ブランド戦略を考える コミュ二ケーション
- 6日目
- 企業ブランドから連想される重要ポイント
- 7日目
- 中小企業のブランドづくり
- 8日目
- インナーブランディング(社内ブランディング)について
- 9日目
- デザインエイエムのブランディングサービスについて
◆ステップメール「ロゴマークご発注で失敗しないために。」
ステップメールはステップを踏んで1日1回配信するメールマガジンです。
ビジネスの中でロゴマークは、何気によく目にしているものですが、いざご発注する立場になった場合、
「どんな知識があれば良いのか、どんな判断をすれば良いかよくわからない」と言ったお声を耳にします。
このステップメールでは、
「ロゴマークってそもそも何なの?」
「ロゴマークを新しくつくる計画がある」
「ロゴマークご発注にあたり失敗したくない」
そんな方の参考になればと思い、いつもお客さまにご説明している内容をまとめています。
下記の内容を6回に分けてお送りしますので、少しでもお役に立てれば幸いです。
- 1日目
- 成功の鍵は「想い」をしっかりと固めること
- 2日目
- 制作会社を選ぶコツ
- 3日目
- 良いロゴをつくると何がおきるのか?
- 4日目
- ロゴ成功の秘訣
- 5日目
- お客さまの声をご紹介します
- 6日目
- Q&A弊社のサービス紹介