スタッフブログ STAFFBLOG

一つの世界観

ninagawa_photo2

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

本日から表参道ヒルズで
蜷川実花さんによる初のファッションフォト写真展
「FASHION EXCLUSIVE」が開催されます!

これまで様々なテーマや人物を取り上げてきたようですが
「ファッション」に特化した写真展を開催するのは
今回が初めてだそうです。

何回か展示会に行ったことはあるのですが
今回もまた蜷川実花ワールドに入り込もうと思います!

出典>>http://www.fashion-press.net/news/22159

2016年4月23日 | スタッフ: 

お洒落紳士

sapuer_13

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

早速ですが、「SAPEUR」はご存知でしょうか?
アフリカのコンゴ共和国の首都ブラザビルのスラム街で
街並みとは対照的なカラフルな色のスーツを着こなしている男性達。
情熱的なファッショニスタとも知られる彼らをSAPEURと呼んでいます。

そんな彼らを沖縄在住の写真家・茶野邦雄さんが撮り下ろした写真が
西武渋谷店で開催されています。(期間は明日までですが…)
私個人的にはメンズファッションが好きなので見ていてすごく楽しめました。
その場の楽しそうな雰囲気、ポージングも決まっているけど自然体。
本当にファッションが好きなんだなとよく伝わってきます。
遊び方、色の使い方など非常に参考になります。

出典>>https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=173036

2016年4月9日 | スタッフ: 

歌川国芳・国貞

ukiyoe

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

先月3月19日から渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで
「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」が
開催されていることはご存知でしょうか?
浮世絵好きの私としてはまだ行けてないのですごく楽しみな展示会です!

「江戸のポップカルチャー」
どっぷり浸りたいと思います!

公式サイトのデザインも遊び心があり面白いです。

公式サイト≫>http://www.ntv.co.jp/kunikuni/

2016年4月2日 | スタッフ: 

|

pagetop