スタッフブログ STAFFBLOG

お菓子の変化

0828s

アシスタントディレクターの小山田です。

先日、久し振りにお菓子の「ラムネ」を購入しました。
子供の頃によく食べた記憶があり、
懐かしく変わらないものだと思っていたのですが
小さな変化が起きていました。

パッケージは昔からのラムネボトルのデザイン。
中身も変わらず丸いラムネ…と思いきや、
なんと、ラムネにニコニコ笑った顔が付いていました!

0828

このキャラクター、表情も様々でよく見るとしずく型をしています。
(公式ホームページを見てみましたが、
キャラクター設定など詳細は書かれていませんでした。)

ひとつも見つめずに食べていたら気づけない変化ですが、
見つけられると、ちょっとした驚きです!

昔ながらのお菓子も少しづつ改良されていくのですね。

2014年8月28日 | スタッフ: 

夏の思い出

haya140826s

ディレクターのです。

夏の終わりが近づいてきたので、
この夏に撮った写真を見返してみました。

今年は、どこかに行ったというよりは、
新しい生活スタイルになれたり、
何かを作っていた夏でした。

その中に、夏の思い出らしい写真がありました。

友人の家から見た花火。
会場からは少し距離がありましたが、
スカイツリー越しに見えた花火には
みんなで興奮しました。

来年の夏は何をしようかな。

2014年8月26日 | スタッフ: 

夏のマドラー

0820s

アシスタントディレクターの小山田です。

毎日のように日差しが強く、暑い日が続いていますね。

暑い夏には氷を入れた物や、炭酸・お水で割ったものなど…
爽やかなドリンクが飲みたくなります。

そんな飲み物づに必須のアイテム、「マドラー」に竹墨でできた物がありました。

0820

知人宅にお邪魔した際にはじめて使用しましたが
ガラスや鉄のものより軽く、グラスに当たって割れる心配もありません。
お子様が使うのにも安心ですね。
竹墨素材ということで、お水の浄化も期待できます。

ガラス玉がアクセントになって夏にぴったりなデザインです。

まだまだ暑さが続きそうですが
水分補給を忘れずに、残りの夏を乗り切ります!

2014年8月21日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop