スタッフブログ STAFFBLOG

浴衣のサンタさん

ディレクターのです。

メトロの改札付近で浴衣のサンタさんに出会いました。

とてもインパクトのあるポスターは、海外の方へのサービスや情報提供を
充実させたという広告でした。

ストレートで印象的に、かつユーモアある表現のポスターは、
広告に溢れ情報が氾濫している東京に埋もれていませんでした。

私も花火大会に行きたいな。

2014年7月22日 | スタッフ: 

ユニークな楽器のデザイン

webデザイナーの三宅です。

前回に引き続き、今回も気になるデザインプロダクトの紹介になりますが、
最近、ときめく素敵なデザインの電子楽器に「オタマトーン」があります。

otama

(画像はオフィシャルサイトよりお借りしました)

シンプルで愛らしいデザインの音符の見た目もさることながら、
数種類のボリュームや音階が楽しめる、れっきとした電子楽器なのです。
しかも、アンプやスピーカー等へのライン出力も出来るようなので、
ちょっとしたミニライブも出来るのかもしれません。

演奏するには、音符の棒部分を触る事で音程の高低を調整し、
口を開閉させる事で、音を出すというシンプルな設計なのだそう。
楽器に興味があるけど、敷居が高くて踏み出せない方でも
簡単に感覚的に音を出せるようなので、気軽に楽しめそうですね!

演奏時に「オタマトーン」が口をパクパクさせるユニークな姿は
見ているとワクワクとさせるものがあります。
非常にユニークな発想だなあと思いつつ、
遊び心のつまったデザインに惹かれて、早速挑戦してみたくなりました。

オタマトーンの詳細情報・説明映像はこちら(外部サイト)

2014年7月16日 | スタッフ: 

おいしいロゴマーク

ディレクターのです。

雑誌で人気のカステラを紹介しているページがありました。

おいしそうなカステラがずらりと並んでいますが、
カステラなので見た目の違いはさほどありません。

しかし、その中に目を引くおいしそうなカステラを見つけました。

カステラ職人歴半世紀の森幸四郎さんのカステラ。

味もさることながら、このカステラのおいしそうな雰囲気や品格は
刻印されたロゴマークが一役買っています。

篆刻になぞらえたロゴマークは、温かく優しく、そして洗練されていて
素敵です。

早速カステラを買いに行こうと思います。

2014年7月15日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop