スタッフブログ STAFFBLOG

渋谷ヒカリエ

今日は、4月26日(木)にオープンを控えている
渋谷ヒカリエの内覧会に行ってきました。

このところ、新しい商業施設のオープンが続いているので、
正直なところ、似たり寄ったりなのではないかと思っていました。
しかし、実際に行ってみると、目新しいお店や商品が多く、
ウキウキしてしまいました。

個人的には8Fのクリエイティブスペース「8/(はち)」が
良かったです。

2012年4月25日 | スタッフ: 

鳴き声

グラフィックデザイナーの桑原 です。

ホーホケキョ…ホーホケキョ…。
自宅マンションの小さな庭でついに聞こえました。
可愛らしいその鳴き声はとても和やかな気分にさせてくれます。
花粉が天敵の私も思わず窓を開け、しばらく聞き入ってしまいました。

都会に住んでいると、普段聞こえてくる声といえば、
カァーカァーカァー、もしくは、こちらは廃品回収車〜、ぐらい。

うぐいすの声は春を感じさせてくれ、気持ちがあたかかくなります。
ちなみに鳴き始める季節が早春であることから春告鳥と呼ばれるそうです。

うぐいすが鳴き、桜が咲き、間もなく春ですね。

2012年4月4日 | スタッフ: 

|

pagetop