経営を強くするためのDESIGNAM MAGAZINE

【終了】「会社経営を強くするためのブランディング」セミナー開催!!

2022/09/16

グローバル社会、少子高齢化、コロナのような不意な外部環境、
いいものをつくれば売れるという時代はとっくに終わり、
企業経営にブランディングを取り入れる傾向は高まるばかりです。

ブランディングとは、その見えない価値や魅力を高めることであり、
ブランディングデザインとは、そのためのすべての設計行為です。

企業の価値や魅力がどこにあるか、それは言うまでもなく、企業の中にあります。
外からつけ加えたり飾ることではありません。
では貴社のまだ見えない価値や魅力を見つけ、高めるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
成功する正しいブランディングとは?その具体的な方法は?
自社のことはなかなか客観的に見られないもの。

このセミナーでは、60分という短い時間ではありますが
ポイントを押さえてわかりやすくお伝えします。

課題や悩みはそれぞれの会社によって異なりますが、
会社経営を強くするヒントとして、ぜひお役立てください。 たくさんのご参加をお待ちしております。

ご参加いただいた方だけに、期間限定の特典もご用意しています。

〇こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 最近「ブランディング」という言葉をよく聞くが、どこに相談したら良いかわからない。
  • 自社の商品やサービスには自信があるが、それをどのように伝えると良いかわからない。
  • ○○周年に向けて、会社や商品をより良くしたい。
  • デザインで経営をもっと伸ばしたい。デザインやブランディングの視点から一緒に協力してほしい。
  • デザインが重要なのは分かっている。信頼できるデザイン会社を探している。
  • 今ある商品やサービスを見直し、事業展開をしていきたい。従業員の志気も高めたい。
  • 商品や事業部の数も多くなりイメージもバラバラになってきた。それらを整理し統一していきたい。
  • デザイン会社へ依頼したことがないので不安。
※ 本セミナーは、広告代理店及び同業の方につきましてはお断りさせていただいております。

ご参加者の声

自分の会社の理念を明確にしたくて参加しました。
現在は様々なお客様からのご要望に対応するのが精一杯で、ただ忙しいばかりに。 セミナーに参加し、やりたい事とやるべき事の整理が必要と感じました。
(業種:製造業)

ブランディングについて学ぶため参加しました。
中小企業は名前が知られていないからこそ、ブランディングが効果的だということや、
採用の事例が参考になりました。
(業種:士業)

ブランディングの考え方と、事例がわかりやすかった。
個人事業主なので、きちんと考えて今後やっていきたいと思います。
(業種:専門サービス)

ブランディングとは何なのか、自社にどう活かせるのかを知りたくて参加させていただきました。
どうしても意識していないとつい一貫性のない発信をしたり、体裁だけ整えようとしたりしてしまうものだなと思いました。
(業種:マネジメント)

ブランドに関して、統一感、一貫性が大切ということを知ることができてよかったです。
きちんと認識したいと思いました。
(業種:美容)

本セミナー満足度について、「非常に良かった」「良かった」という回答が、全体の100%!

●開催概要

主催 株式会社デザインエイエム
日程 2022年10月21日(金)16:00〜17:00
会場 オンライン(Zoomを利用します)
   URLは開催前日までにメールにてご案内いたします。
定員 15名
締切 2022年10月19日(水)12:00
参加費 2,000円
詳細・お申込み先はこちら →

注意事項

  • ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
    参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。
    また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。
    複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。
  • ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
    これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
  • 当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。
  • 〇講師紹介

    株式会社デザインエイエム
    代表取締役 溝田 明

    高知大学教育学部(デザイン専攻)を卒業後、 デザイン制作会社を経て1998年独立。
    2000年 株式会社デザインエイエムを設立。

    「デザインで明るい未来をつくる」という理念のもと、 企業のCI・VI・ロゴなどのグラフィックデザイン、 ブランディングを中心に活動している。
    そのデザインによってクライアントが株式上場を果たしたケースや、 売上を1年で4倍にしたケース、異例の大出世をしたケースもある。
    リピート率は9割を越える。

    著書『本質を一瞬で伝える技術』(KADOKAWA中経出版)
    NHK「クローズアップ現代」等 出演多数
    書籍「ニホンゴロゴ2」等 掲載多数
    日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員

    お問い合わせ先
    株式会社デザインエイエム  セミナー事務局
    E-mail:designam@designam.co.jp
    TEL:03-5465-1008
    WEBサイト
    詳細・お申込み先はこちら →

    本メディアは、デザインが経営課題を解決する手段であることを経営者の方へ広く知っていただきたいという思いのもと、情報発信を行っています。
    更新情報や成果事例を受け取りたい方は、ぜひ以下よりメルマガにご登録ください!

      *は必須項目です。

      会社名*
      氏名*
      メールアドレス*

      ※当社プライバシーポリシーにご同意の上、送信願います。
      ※ご入力された内容を再度ご確認の上、送信ボタンを押してください。


      お問い合わせは、お電話でもお受けしております。
      (TEL 03-5465-1008)

    RECOMMEND 経営者やご担当者におすすめ

    おすすめの関連記事

    自社でリモートワークの導入を検討しているが、どのように進めたらよいか? 2021/06/16 企業におけるロゴの役割について教えてください。 2022/06/01 せっかくの自社サイト、損をしていませんか?改善のカギとは… 2023/06/22 ブランディングとはどのような時に有効でしょうか? 2022/02/02 [採用課題で活用する]知って欲しいデザイン・ブランディング 2024/01/16

    記事一覧

    経営を強くするためのDESIGNAM MAGAZINE

    多くの経営課題は「デザイン」が解決の糸口となることがあります。しかしデザインが何かわからない、どのように活用して良いのかわからない...そんな経営者が多くいることも事実。そんな経営者の頼れる右腕となり「アカルイミライ=(AM)」へ向かうため、経営とブランディングデザインを結ぶ情報を発信しています。経営を強くするヒントとして、少しでもお役に立てれば幸いです。