【終了】8月30日(水)16:00~ オンラインセミナー「“選ばれる会社”になるためのブランディング – 特許庁登録 × デザイン -」
2023/08/09
最近ビジネスシーンでよく耳にするようになった「ブランディング」という言葉。
自社の製品やサービスの魅力を正しく伝え競合他社との差別化を図る、重要な手法となっています。
ただし一口にブランディングと言ってもその切り口はさまざま。
ブランディングを取り入れることは、確実に売上や利益を伸ばすことに直結します。
本セミナーで自社の強みを表現する方法を知って「選ばれる会社」になりませんか。
みなさまのご参加をお待ちしております。
〈内容〉
● IPP国際特許事務所より
(1)第三者からの評価、権威付け(グッドデザイン賞、No1サービス)
(2)特許が取れない商品・サービスでも、特許庁の登録ができる(実用新案登録)
(3)特許庁登録は最高のブランディングツール
(4)販促ツールとしての特許庁登録の使い方
(5)特許庁お墨付きサービスと、事例紹介
● デザインエイエムより
(1)デザイン&ブランディングの誤解
(2)「ブランディング」とは何か
(3)なぜ中小企業こそブランディングが必要なのか
(4)当社のブランディング事例
〇こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 自社の商品やサービスには自信があるが、それをどのように伝えると良いかわからない。
- 自社の扱う商品やサービスは、他社との違いを説明するのが難しいと感じている。
- 価格競争から抜け出したい。
- これまでデザインやブランディングに力を入れてこなかった。
ご参加者の声
自分の会社の理念を明確にしたくて参加しました。
現在は様々なお客様からのご要望に対応するのが精一杯で、ただ忙しいばかりに。
セミナーに参加し、やりたい事とやるべき事の整理が必要と感じました。
(業種:製造業)
ブランディングについて学ぶため参加しました。
中小企業は名前が知られていないからこそ、ブランディングが効果的だということや、
採用の事例が参考になりました。
(業種:士業)
ブランディングの考え方と、事例がわかりやすかった。
個人事業主なので、きちんと考えて今後やっていきたいと思います。
(業種:専門サービス)
ブランディングとは何なのか、自社にどう活かせるのかを知りたくて参加させていただきました。
どうしても意識していないとつい一貫性のない発信をしたり、体裁だけ整えようとしたりしてしまうものだなと思いました。
(業種:マネジメント)
ブランドに関して、統一感、一貫性が大切ということを知ることができてよかったです。
きちんと認識したいと思いました。
(業種:美容)
本セミナー満足度について、「非常に良かった」「良かった」という回答が、全体の100%!
●開催概要
主催 IPP国際特許事務所・株式会社デザインエイエム
共催 中小企業異業種協同組合 – マルチメディア情報協同組合
会期 2023年8月30日(水)16:00〜17:00
会場 オンライン(Zoomを利用します)
URLは開催前日までにメールにてご案内いたします。
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です
対象 中小企業の経営者、その他会社の運営に携わる方
参加費 2,000円
定員 50名
締切 2023年8月28日(月) 23:59
詳細・お申込み先はこちら →
注意事項
- ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。
また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。
複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 - ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 - 当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。
〇講師紹介
IPP国際特許事務所
所長・弁理士 松下 昌弘
これまで多くの中小企業の知財業務に係わり、数々の成功する企業と失敗する企業の実態を目の当たりにしていく。
その中で、成功している企業には、ある共通点があることを発見する。
知財業務で「勝ち組企業」に変える知財戦略コンサルタント。
各種協会、企業、大学でのセミナー講演150回以上。
株式会社デザインエイエム
代表取締役 溝田 明
高知大学教育学部(デザイン専攻)を卒業後、
デザイン制作会社を経て1998年独立。
2000年 株式会社デザインエイエムを設立。
著書『本質を一瞬で伝える技術』(KADOKAWA中経出版)
NHK「クローズアップ現代」等 出演多数
書籍「ニホンゴロゴ2」等 掲載多数
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員
本メディアは、デザインが経営課題を解決する手段であることを経営者の方へ広く知っていただきたいという思いのもと、情報発信を行っています。
更新情報や成果事例を受け取りたい方は、ぜひ以下よりメルマガにご登録ください!