DESIGN AM

WORKS 制作実績

chalo chalo! chai break

  • 小売・サービス飲食・宿泊
  • 店舗ブランディング

事業の根幹にある思いを形に。
デザインの役割を十分に果たす店舗ブランディング。

Client
ティーブレイク
Profile
インドやスリランカの茶園に赴き、自ら茶葉を仕入れ、季節ごとの旬の紅茶をECサイトで提供するシングルオリジンティー専門店「ティーブレイク」。実店舗では、吉祥寺で紅茶専門店「chai break」と吉祥寺マルイにティースタンド「chalo chalo! chai break」を運営。
Background
「紅茶をカジュアルに楽しむ市場やカルチャーを創りたい」という思いで茶葉の輸入販売をされていたティーブレイク。2009年、チャイブレイクをオープンするきっかけでロゴを制作しました。その後ティーブレイクとしてもロゴを制作。2023年に「chalo chalo! chai break」をオープンする際にはロゴとパッケージ、店舗のデザインもご相談いただき、トータルでブランディングを行いました。

ロゴデザイン(t-break)

カップから立ち上る湯気で描いているのは、ブランドメッセージでもある “for your finest quality cuppa”。 紅茶を実際に淹れて味わう、温かい感動がふわりと湧き上がる、その瞬間も含めて最高のひとときを目指す、t-breakの提供価値を表します。

ロゴデザイン(chalo chalo! chai break)

2009年にデザインさせていただいた本店の「chai break」のロゴをベースに、「chalo chalo!」(ヒンディー語で ”Let’s go!” という意味)を大きく冠しました。既存のお客さまにはアイキャッチとなり、新しいお客さまにもchai breakを知っていただくロゴになりました。

店舗・パッケージ(chalo chalo! chai break)

ティースタンドであること、マルイの中に出店することなど、いくつもの条件と、実現したかった「インドらしさ」をどのように表現するかを、対話を重ねる中で「インドのストリート感」というテーマに絞り込んでいきました。壁の質感やロゴの入り方にもこだわり、カジュアルな雰囲気になるよう、壁面メニューやメッセージを手書き風のオリジナルで作成しています。

お客さまの声

VOICE

経営者の思考を形に。会話をしながら生み出したティースタンドのデザイン