ミモッサ株式会社/CARINA GINZA
- ヘルスケア・医療小売・サービス
- 商品ブランディング
サロン品質を日常へ。EGHONEYのブランドコミュニケーション。
- Client
- ミモッサ株式会社/CARINA GINZA
- Profile
- 銀座にサロンを構えるヘッドスパ専門店CARINA GINZAが開発した、頭皮専用保湿パック「EGHONEY」。日本酒由来成分「α-EG」とはちみつを特長とし、頭皮の保湿ケアを提案するプロダクトです。
- Background
- ブランド立ち上げに際しご相談いただき、ネーミング、コンセプト設計から、パッケージやWebサイトまで一貫して整えました。
EGHONEYという名前は、日本酒由来成分「α-EG」にちなんで設定。ロゴはαマークをシンボルとして採用しました。サロン発プロダクトとしての信頼感が伝わるよう、上質なトーンと情報量のコントロールをしています。
ロゴデザイン
余計な装飾を排し、良質な要素だけで構成したシンプルなロゴです。商品名の“EG”が示す日本酒由来成分「α-EG」から、αマークをシンボルとして採用しました。成分の確かさと上質さを伝えるデザインです。

パッケージ
上質感を軸に、はちみつ成分を想起させる最小限の要素でデザインしました。使用量を確認できる半透明ボトルを採用し、使い勝手も両立させています。
ブランドブック
シンプルなレイアウトで情報を整理しつつ、パッケージと合わせた艶のある用紙で、上質感を品良く演出。成分や使用方法は必要十分にまとめ、読みやすさを両立させました。ブランドの世界観と情報を過不足なく伝えます。
Webサイト
成分や使用方法、開発意図を段階的に読めるよう情報を整理。見出しと余白で可読性を高め、購入前の疑問に応える設計としています。