株式会社アキヤマ
- 建設・設備
- 企業ブランディング
- 採用ブランディング
解体の力を、信頼の顔に。発信力で変える営業と採用。
- Client
- 株式会社アキヤマ
- Profile
- 建物の解体撤去を主軸に、改装や再生工事を手がける企業。安全を最優先に、解体・改装・再生の3本柱で事業展開しています。
- Background
- 事業拡大を機にリブランディングに着手。当初はホームページ変更のご相談でしたが、社長の思いとロゴとホームページが三位一体となることで、ゆるぎない発進力が生まれると感じ、ロゴマークを変えることもご提案しました。各種ツールのデザインイメージを統一し、社員の志気向上、採用面での訴求力向上も図りました。
ロゴデザイン
ロゴのコンセプトは、Aクラスの象徴である、3つのA。3つのメイン事業が重なり合ってバランスをとっており、上へ上へと高く伸びゆく様子は、さらなる躍進を
表現しています。

パンフレット
ロゴ同様、落ち着いたトーンで、紙質と情報の見せ方にこだわりました。現場で働く若手やご家族にも安心が伝わる品位を保ち、採用活動にも効果を発揮しています。
Webサイト
はじめての接点で信頼を築くため、ブランドのトーンを大切に表現しました。同社の考えや事業内容をわかりやすく整理しています。問い合わせにつながる納得感を生み、社員のご家族にも伝わる安心感で、営業と採用の双方を支えます。
お客さまの声
VOICE到底一人では叶わなかった最高のリブランディングができました。そして、営業も社員の志気もまったく変わりました。