株式会社アクセスジャパン
- 小売・サービス
- 商品ブランディング
- 店舗ブランディング
3つのバッグブランド、それぞれの世界観を整えるブランディングプロジェクト。
- Client
- 株式会社アクセスジャパン
- Profile
- バッグの卸メーカー、株式会社アクセスジャパン。企画から製造、販売まで一貫して手がけ、全国の小売店やアパレルブランドへ向けて商品を展開しています。トレンドと機能性を両立したデザインを強みとし、OEM・ODMにも対応しています。
- Background
- 企業および3つのブランドのブランディングデザインを担当。ロゴをはじめ、販促ツール、ポスター、フライヤーなどを制作しました。ブランドの世界観に合わせ、オーディションによるモデル選定からスタジオ撮影までをディレクションし、統一感のあるビジュアル展開しています。
invitationカード
3つのブランドの特長と世界観を、それぞれ素材・色・形に凝縮し、ブランド体験の最初の入口と接点になれるコミュニケーションツールとしました。
ABACO PARIS
ABACO PARISのブランドコンセプトは「幻想」。その消えて無くなりそうな「儚さ」をモデル設定のみならず、
スタイリング、フォトグラフィー、タイポグラフィー、レイアウト、用紙の選定、印刷などすべてにおいて表現しています。

Elena Girardi パンフレット
パンフレットの折り目を通常の4つ折りから変形させることによって、コンセプトに寄せ、目をひくような工夫を施しました。
LILIALISTAロゴ
LILIALISTAはゆりの花と知的の造語。バックグラウンドのロゴとして、凛とした、しかし目立ちすぎないデザインを提案しました。
LILIALISTAパンフレット
「りりしさと、奥ゆかしさと。」というキャッチコピーとビジュアル、ロゴ、カラーのみで構成されたシンプルなパンフレット。