GREENVINES
- 小売・サービス海外のお客さま
- 商品ブランディング
- 店舗ブランディング
本物の香りをそのままに。台湾のアロマブランドauscenticのブランドデザイン。
- Client
- GREENVINES
- Profile
- 台湾発のオーガニックコスメブランドであるGREENVINES。自然由来の価値を重視し、プロダクトを展開しています。
auscenticは、GREENVINESが2022年に立ち上げたアロマライン。希少な100%天然由来の処方と、100%純粋なエッセンシャル オイルを使用して、新しい繊細な香りを作り出しています。 - Background
- アロマラインauscentic開発のタイミングでご相談いただき、デザインチームとして関わりました。「本物の香り」をコンセプトに、自然の持つ不揃いさやいびつさ、美しさを、表現に落とし込みました。ブランドの理念と共鳴するよう、誠実で洗練された印象にまとめています。
ロゴデザイン
AUTHENTIC(本物)+ SCENT(香り)= auscentic というネーミングと、「自然をそのまま」というコンセプトをストレートに表現したタグラインの「nature as is」。ロゴデザインはそれらの軸を踏まえて、自然という不揃いでいびつな美しさを取り入れました。

パッケージ
ボトルデザインも、唯一無二の自然を表現した不揃いの凹凸を立体的に取り入れ、まるで河原で拾った美しい石のような造形に仕立てました。水面のゆらぎにも見え、光や中身の色によっても表情を変えるこのデザインは、その解釈も自然に任せることをコンセプトとしています。