スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

第1回:神戸らしさが素敵。トアウエストのロクガツビル。

こんにちは。ディレクター 草場です。

ほとんどなんでも、ネットで買える便利な時代です。
食べるものも身に付けるものも、ネットで調べてポチッとして、家に届けてもらうことができちゃいます。

でもでも、ネットにはない、リアルな店舗の魅力ってありますよね!!

そんな訳で「つい足を運んでしまう、魅力的なお店」というテーマで連載していくことにしました。
ミシュランよろしく、旅行してでもまた行きたいお店や、遠回りしてでもいきたいお店まで。独断と偏見で紹介していきます。

神戸トアウエストの「ロクガツビル」

神戸のトアウエストというエリアにある、ロクガツビル。
入り組んだ細い道の先にある、とても雰囲気のある建物です。

置かれているのは、これまた雰囲気のある洋服やアクセサリー、雑貨の数々。
内装も、コンクリート打ちっ放しの壁にプリザーブドフラワーが飾ってあり、ついつい写真におさめたくなってしまうお洒落さです。
今年春に行ってから、すごーくお気に入りの場所になりました。

置いてある商品はもちろんなのですが、建物や内装、店員さん、、、全てから醸し出される雰囲気が「ここにいけば何か素敵なものに出逢えるだろう!」と思わせてくれるんですよね…
立地なんかも含めて、少し「隠れ家感」があるのも、惹かれる理由のひとつかな〜と思います。

1階に入っているのは、ブローチにまつわる商品が並ぶ「BROOCH」と、世界中のハンドメイド作家さんの作品を集めた「HOSHIZORA」

そしてこちらが、前回ゲットしてとてもお気に入りのブローチ。(自慢)

これを買うため、といった明確な目的がなくても、つい寄りたくなるお店です。
神戸が近い方がうらやましい!
機会があれば、みなさんも是非、よってみてくださいね〜!

参考 https://www.miyazakicarferry.com/mytripblog/?p=771

2019年12月4日 | スタッフ:,  

フェアトレードのノベルティ

先日、池袋サンシャインシティで開催されていた、プレミアム・インセンティブショーに行ってきました。
たくさんのグッズやノベルティが展示されていましたが、目を引いたのはフェアトレードのノベルティ。SDGsを意識される企業が増えるなか、ノベルティを作るにもストーリーが重要だよな〜と感じました。
写真は有限会社シサム工房さんのブースのもの。あったかい雰囲気のコップが素敵だな〜と感じました!
(ディレクターチーム 草場)

2019年11月15日 | スタッフ: 

11月前半のお花

2週に一度、入口すぐのところに飾るお花を変えています。みんなで持ち回りで季節に合ったお花を選び飾っているのですが、雰囲気が変わって毎回新鮮な気持ちになります。
今回のお花は、ヨーロピアンマム(菊の一種)、葉物はグレビレア。
オフィスの近くのお花屋さん「レディバグス」さんに伺ったのですが、とっても素敵な雰囲気で、丁寧に選んでいただけて大満足!またお願いしたいと思います〜!
(ディレクターチーム 草場)

2019年11月1日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop