スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

お花係

こんにちは、デザイナー兼お花係の大津です。

今回は近所のお花屋さん「花音 ka-non」さんに立ち寄りました。
¥500のワンコインブーケがあり、オフィスにちょっと飾るにはとても丁度よく、
今回はこちらを購入!

「スカビオサ」と、丁度時期になる「アネモネ」が入っています〜。
どちらも色鮮やかで、うっとりしちゃいますね。

ka-nonさんでは「花さんぽ」というサービスもしているそうですよ。

定額花サービス 「花さんぽ」
「花さんぽ」はご来店ごとに専用の花器にお花を活けてご提供する定額花サービスです。ご契約期間中(二ヶ月間内)、何度でもご利用いただけます。 花瓶と一緒にお出かけしてkanonを訪ねてください。いつでも素敵なお花をお渡しします。

詳細はWEBサイトにて!

春から初夏にかけて色々なお花が咲くので、楽しみですね!
以上、3月後半のお花係でした。

2020年3月18日 | スタッフ:,  

お花飾りました

あけましておめでとうございます。ディレクターの草場です。
お花係の担当でもあります!
どうぞよろしくおねがいします。

お花係。オフィスにちょこっと華やかさと癒やしを添える係。
月に2回、飾ったお花を第1、3水曜日に紹介していきます。

新年トップバッターで飾られているのは「千両」。

水引と松ぼっくりが添えられていて、いかにもお正月ですね。
赤い実も華やかでおめでたいです。

さて、弊社は仕事初めから今日で3日目。
私は徐々に、脳も体も、日常モードに戻って来ました(笑)
みなさんは、いかがでしょうか?
「正月明け不調」など言われますが、連休明けは体調崩しやすいですよね。

冷え込みもきつくなってきていますので、くれぐれもお気をつけて。

みなさまにとって、良い2020年になりますように。

2020年1月8日 | スタッフ:,  

【お花係】第1回:クリスマスブッシュ

こんにちは。web担当の尾花です。お花係の担当でもあります。
どうぞよろしくおねがいします。

お花係。
それはオフィスにちょこっと華やかさと癒やしを添える係。
時には殺伐とした雰囲気になる(いつもは女子校の文化祭前夜のようですよ)弊社にも、お花があると和みます。

月に2回、飾ったお花を第1、3水曜日に紹介していきます。

さて、今回購入したのは、「クリスマスブッシュ

ちなみに弊社ご近所の「レディーバグス」さんというお花屋さんで購入しました。
12月なのでクリスマスっぽい、花もちの良いお花をリクエスト。

この小さく可愛らしいお花、クリスマスブッシュはオーストラリアニューサウスウェールズ州が原産だそうで、原産地ではなんと高さ10メートルにまで育つ常緑樹なんだそうです。

写真の花に見えるのは、実は花ではなく、花を支える土台の萼(ガク)。
枝先についた白い小花が開花して散った後も落ちずに残った萼片が大きくなり、
ちょうどクリスマスの時期にピンクから赤に色づくのだそうです。

赤い星型がとっても可愛らしいですね!

オーストラリアのクリスマスと言えば、ちょうど夏にあたるのでしょうか。
見慣れた北半球のクリスマスの風景と違った夏のクリスマス、一体どんな感じなのでしょう?

昨日のブログを書いた、ニュージーランドに居たことのあるweb担当吉村に聞いたところ…

ー雨季ですね!

とのこと。

南半球は波に乗ってサンタさんがサーフィンするイメージ(?)でしたが…
実際は場所によっても色々と違うようです。

クリスマスブッシュをきっかけに、南半球のクリスマスに思いを馳せてみました!

2019年12月4日 | スタッフ:,  

|

pagetop