スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー

グラフィックデザイナーの桑原です。

ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーを見てきました!

これはもう!これはもう!最高ですね!!
スターウォーズエピソード4/新たなる希望の直前の物語なのですが、

見たその足でエピソード4をレンタルしに走りました!

…本当にすごいです。

未だ興奮冷めやらぬままですがネタバレには避けて、先日知人に聞いたスターウォーズの小話を一つ。

ジョージルーカスが黒澤明の大ファンであることは有名なお話ですが、
2013年の「東京家族」山田洋次監督&久石譲-スペシャルトークセッション-にて
山田洋次監督が名監督同士の意外なやりとりを明かされていました。

ルーカスが黒澤さんを『スター・ウォーズ』の試写会に招待したらしいんですけど、黒澤さんは『スター・ウォーズ』にはまったく興味がない。

リムジンか何かに乗せられてしきりと感想を求められたんで、しょうがないから

『とにかく音楽が多い』

と言ったそうです。そうしたらルーカスがとにかく弁解し続けるから、

『多いから多いんだ!』

と言ったら、ルーカスが泣き出して、ちょっと言いすぎたかなと反省したという。そんな話を思い出しましたね
(2013年1月25日シネマトゥデイより引用)

ちょっと可愛いですよね笑

エピソード7に主人公のレイがファースト・オーダーに捕まり、監視役のトルーパーに「私の拘束を解いて 扉を開けたまま ここから離れなさい」
と言いフォースの力を発揮するシーンがあるのですが、巧みに音楽が使われていました。(エピソード7は私の大好きなJ・J・エイブラムス監督ですが)

黒澤明監督だったらどのように撮影するのでしょう。

ちなみにこのトルーパー中身は007でお馴染みダニエル・クレイグです。
007-04
豪華なカメオ出演ですよね笑

それでは皆様よいお年をお過ごしください。
May the Force be with you!

写真引用先
http://buzz-plus.com/article/2015/12/20/007-starwars/
http://screenrant.com/star-wars-rogue-one-villain-cast/

2016年12月28日 | スタッフ: 

pagetop