スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

VR旅行

グラフィックデザイナーの大津です。

cardboardってご存知でしょうか。
何かというと、googleが提供(販売)している、VR専用メガネです。
>> 詳細はコチラ。
(発売されたのは、2014年だそうです。意外と昔ですね…)

ひとつ、これを買ってやりたいことがあります。
年末年始、VRで世界中のあらゆる都市や田舎を散歩…
…つまり、「VR旅行」です!

私は今、ニューオーリンズに行きたいので、
想像すると、ちょっとドキドキします笑
(googleストリートのVR対応は去年のようです、知らなかった…)

VR旅行の良いところは、普段行けない場所の景色を見れること、でしょうか。
そして、数千円の料金で旅行気分(あくまで気分)が味わえること、でしょうね。

先日、雑誌《KINFOLK》の旅行特集を読んだのですが、
これから多くなるであろう、VR旅行の問題点も説いていました。
その記事を読んで、一理あると思いました(ぜひ読んでみてください)。
実体験のできる旅行とは完全に異なるし、負けるのであろう…

ですが、VR旅行もやってみないことには、
どれほどリアリティがあるのかわからないので、
感想は試してからにしようと思います。
きっとVRじゃ足りずに、実際に行ってみて確かめたい、なんて思うんでしょう笑

画像引用元: WIRED Google Cardboard

少し脱線しますが、11月にPSVRが発売され、
今では五感で体感できるようなVRの開発が進んでいますね。
そんなVRのリアリティさを物語る動画として、この動画が話題になっています。
これ、試してみたいです笑

– – – – – – –

今年も残り6日。
2017年、一層デザインに励み、頑張りたいと思います。
そして、お金を貯めて海外旅行に行きたいです!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

2016年12月26日 | スタッフ: 

pagetop