スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

フェルトピアスたち

こんにちは、web担当の井上です。

12月に入り、街がすっかりクリスマスモードに染まってきましたね。

12月は、仕事やお家のお掃除、忘年会や新年を迎える準備などなど、
“師走”らしく、慌ただしく過ぎていく日々が楽しい一ヶ月です。

なんといっても年に一度の“ホリデーシーズン”♪

今月を頑張るために、
わたくしは早くも自分へのクリスマスプレゼントを購入いたしました。

ふと立ち寄ったお店で一目惚れしたのは、フェルトのピアスです。

東京各地の職人さん達の手と自分達自身の手をとおして一つ一つ丁寧に作られた
“メイド イン 東京”なアイテムを発信されている、

“Lanterna(ランテルナ)”さんをご紹介します。

“シンプルなデザインの中にもカラフルで遊び心のあるアイテムをコンセプトに
ふだんから気負わずに身に着けていただけるアクセサリーをご用意しています。”

とのことで、普段使いできそうなアイテムがたくさんラインアップされています。

そしてとてもシンプルなことなのですが、
お店としてのコンセプトがしっかりと芯にあって、
それがさりげなく伝わってくることの大切さを改めて感じました。

アイテムはもちろんのこと、
webページや商品のパッケージからも、コンセプトが静かに伝わってきました。

こういったブランドのつくりかた、つたえかた、
とても勉強になります。

こちらのお店、
またちょこちょこ覗いてみたいと思います。

“Lanterna(ランテルナ)”

http://www.studio-lanterna.com/

(画像と一部テキストをこちらのページより引用させていただきました。)

2016年12月2日 | スタッフ: 

pagetop