スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

噂のちゃんりおメーカーで作ってみました!

こんにちは、WEB担当西本です。

最近よくTwitterやFacebookなどで見る「ちゃんりおメーカー」で遊んでみました。
これはサンリオが提供する、WEB上でサンリオっぽいキャラクターをデザイン出来るというものです。

ここで面白いのが最初から作る方法と写真から作る方法があります。
この写真から作る方法ではアップロードをすることによって顔を自動認識して作ってくれます。
ちなみにデザインエイエムサイトのプロフィールで使われている写真を取り込んで自動生成してみました。
chanrio1
ちょっと違う気がします・・・笑
どこからラケットを取り出したのでしょうか・・・。
あとこんなに健康的な肌はしておりません笑
blog_thumb150918
というわけで、自分で写真を見ながらもくもくと作ってみました。
いかがでしょうか?一気に不健康そうになりましたが・・・。

どうやらこのちゃんりおメーカーはJavascriptで作られているようです。
Flashのような動きの派手さはありませんがスマートフォンからでも作成することが出来るので
現代のニーズにあった形でデザインされたのだと思います。

作成結果画面をお気に入りに入れておけば、今後新しいアイテムが追加になった時に
着用できたり、イベントに参加出来たりするようです。
デザインに統一感があるのでどのような顔でもサンリオ感があるあたりすごいと思いました。

>>ちゃんりおメーカー

2015年9月18日 | スタッフ: 

pagetop