スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

WEB制作を進める時に便利なサイト

こんにちは、WEB担当西本です。
今日はWEBサイトを作成するときにいつもお世話になっているサイトをご紹介したいと思います。

■HTMLクイックリファレンス
http://www.htmq.com/

恐らくWEB制作をしている人であれば必ず通るサイトかと思います。
最新のHTML5、CSS3も網羅しておりタグの探し方もABC順に加えて目的別もありとても探しやすいです。
新しいタグを使うときや、そのタグで使える属性ものっているので慣れていないタグを使う時等に重宝します。

■COLORlovers
http://www.colourlovers.com/

デザインする時に配色に悩む時は多々あると思います。
そんな時には色単体を見ていくよりも、配色パターンを見る方がぴったり当てはまる場合があります。
例えばタブのジャンルのWEBをクリックするとWEBの配色パターンで絞りこむことができ、気に入ったパレットから色コードをそのままコピー&ペーストできます。
人気の配色等はメニューのTrendsから探すことも出来ます。
実際のWEBサイトから抽出している所もとても勉強になります。

■Webクリエイターボックス
http://www.webcreatorbox.com/

WEBサイトの技術は日進月歩です。
最新の技術情報や、新しいテクニック。
知っておくと得するTipsがブログ形式で紹介されています。
新しい技術を知ることで、WEB制作時に閃くことがあるかもしれません。

参考サイトは世界にまだまだたくさんあります。
自分の制作スタイルに合ったお気に入りリストを作成することをオススメいたします。

2015年5月8日 | スタッフ: 

pagetop