スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

切手のデザイン

webデザイナーの三宅 です。

デザインエイエムの郵便物に添える切手は
素敵なデザインや図柄の記念切手を選んでお送りしています。

このデザイン切手、改めて見てみると
イベントや国内外の名所・旧跡、アート等、
絵柄のバリエーションの豊かさはさることながら、
加工も型押しや箔押しに型抜き、と多種多彩で、さながらアート作品のよう。
コレクターの多い趣味として知られるのも頷けます。

まだ見た事は無いのですが、海外では他にも鉄の切手(ブータン)や
チョコレート味の切手(ベルギー)といった珍しいものもあるのだとか。
素材や味覚でも楽しめるとは面白いですし、見てみたいですね!

▼チョコレート味の切手(切手裏面の糊がチョコレート味なのだそう)
チョコレート味がする切手

因みに、私のお気入りの切手は郵便局発のキャラクター「ぽすくま」くんの
デザインがされた「グリーティング切手」なのですが、
愛くるしいデザインに、私以外にもハートを鷲掴まれたファンは多いようで、
郵便局では「ぽすくま」くんのストラップや付箋、マスキングテープといった
グッズでも展開しているのだとか。

▼春のグリーティング切手は桜型に型抜きされた「ぽすくま」デザインだそう。
kitte

話しが脱線しましたが、送って楽しく、集めて楽しいデザイン切手。
更に最近は、お気に入りの写真を切手にしてくれるサービスもあるようですよ。

「オリジナル切手作成サービス」(外部リンク)

心を込めた切手に受取る方もきっと喜ばれることでしょう。よろしければ是非!

2014年2月19日 | スタッフ: 

pagetop