スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

学研ステイフルから出るミュージックカードの音楽を担当しました。

こんにちは、WEB担当西本です。

WEB担当なのですが、個人で音楽制作の仕事をしておりそちらのご紹介になります。

みなさん、ロフトやハンズなどの文具店で音の出るグリーティングカードを手にしたことはありますでしょうか?
なかなかお店で音を出すには勇気がいるんですが・・・。
ボタンを押したり、開いたら音楽が鳴るような誕生日カード、クリスマスカードというものです。

実は学研ステイフルさんから出てるミュージックカードの音楽を9割近く僕が作っています。笑

その新製品が出ましたのでいくつかご紹介します。


BDライト付ミュージックカード(花火)
開くと音楽が鳴るパターンのものです。
ディズニーのパレードラストの花火のシーンをイメージしてオリジナルの楽曲を提供しました。
開けると音楽とともに花火の効果音も鳴ります。



BDライト付ミュージックカード(ひよこ)
こちらも開くと鳴るパターンで、かなりかわいい感じです。
ガヤガヤとひよこたちが騒いでるところから真ん中の指揮者(?)がせきばらいで黙らせます。
そして笛の音に合わせてハッピーバースデーを歌います。
歌はミニオンズのようなかわいらしいテイストにしています。

他にもありますが、ありすぎるので・・・。
もしお店で見かけましたら是非お手にとって鳴らしてみてもらえたら嬉しいです。

2017年6月9日 | スタッフ: 

pagetop