スタッフ

アーカイブ

STAFFBLOG スタッフブログ

第19回亀倉雄策賞

こんにちは。
デザイナーの鈴木です。

先日、KIGIの渡邉良重さんが第19回亀倉雄策賞を受賞されましたね。

渡邉良重さんは私が大好きなデザイナーで、入社時に弊社代表から
好きなデザイナーは?と聞かれた時に名前を挙げさせて頂いた方です。

なので今回の受賞を聞いた時、勝手ながら個人的に、驚きと同時にとても嬉しい気持ちになりました。
渡邉良重さんはなんとも言えない温かみのある独特のイラストを使用したデザインがとても特徴的な方で、
そのデザインは見たことがある方も多いと思います。

私が衝撃的だったのは、化粧品のベネフィークのブランディングで
ブランドのコンセプトや世界観を歌とともに映像化した「Bを探しに」です。
イラストのみならず作詞までなさっていて、
デザイナーってここまでやるんだ!と感心したことを覚えています。
その世界観もとても素敵なんですよ。
ベネフィーク「Bを探しに」

今回は画像に載せた、
プレジィールという洋菓子店の「AUDREY」のパッケージデザインでの受賞らしいのですが、4月には受賞を記念して、
2017年4月4日(火)〜5月20日(土)  東京・クリエーションギャラリーG8にて、第19回亀倉雄策賞受賞記念 渡邉良重展「絵をつくること」が開催されるようです。

今から楽しみにして、私もぜひ足を運びたいと思います。
(写真はJAGDAのサイトよりお借りしました>JAGDA

2017年3月6日 | スタッフ: 

pagetop