スタッフブログ STAFFBLOG

THE GREATEST SHOWMAN

こんにちは、
アシスタントディレクターの草場です。

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、この話題は、書かねばと。
「THE GREATEST SHOWMAN」!
観てきました〜!

「LALALAND」の製作チームということで、とても楽しみにしていたのですが、
期待以上の感動と、興奮と、幸福感でした。

歌とダンスと映像の美しさに圧倒されて、涙が止まりませんでした。
個人的には、主人公の子供時代のシーン、
「A Million Dreams」の歌と映像が、とても記憶に残りました。
もちろん王道で「This is me」や「Never Enough」も素晴らしかったです。

観終わったときから、サントラをエンドレスリピートしています。
映画館の大きなスクリーンと音響で、堪能してほしい作品です。

まだの方は是非!

写真は以下サイトからお借りしました。
http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/#/boards/showman
http://eiga.com/movie/86306/

2018年3月13日 | スタッフ: 

花粉とお酒と鼻づまり

こんにちは
デザイナーの山梨です。

花粉の厳しい季節が続いていますね。
私は、毎年5月ごろからのため、特に身構えずに過ごしていましたが、
ついにこの時期から症状が出るようになってしまいました。

と言っても、人と比べれば症状は軽い方。
認めたくないという本音と、信じたら負けだという訳の分からない精神で、
花粉症対策は、気持ち程度で乗り切っていました。

そんな中、先日友人とお酒を飲んだ日の夜。
いつも通り布団に入り、眠りについたのですが、
突然ひどい鼻づまりに襲われ、呼吸ができない!という事態に。
口で呼吸をするため、口の中はカラっカラ。
眠たいけど、苦しくて眠れない…。
初めての体験に、少し怖さを覚えた夜でした。

その後調べたのですが、
アルコールには、花粉症の症状を悪化させる性質があるようですね。
飲酒によって血管が拡張すると、鼻の粘膜がむくみ、
鼻づまりがひどくなるとのこと。
にしても、ここまで顕著に現れるとは…

完全に花粉症ですね。
認めざるを得ません。

ベジタリアンになると花粉症が改善するという話もあるように、
体内に摂取するものと、人の体の繋がりは大きいものだと、
食の大切さを改めて感じました。

ヨーグルトは、花粉症に良いといわれる有名な食べ物の一つですが、
今回調べて新たに知った食材は、ブルーベリー。
ブルーベリーも効果的のよう。

安易にも、ブルーベリーヨーグルトに2倍の効果を期待してしまいます。

2018年3月5日 | スタッフ: 

|

pagetop