スタッフブログ STAFFBLOG

HiGH&LOW THE MOVIE

こんにちは、グラフィックデザイナーの桑原です。

HiGH&LOW
みなさまご存知でしょうか。

私も遅ればせながらドラマ・劇場版1・劇場版1.5を拝聴いたしました。

ここで「HiGH&LOW」のご紹介。
EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、テレビドラマ・映画・漫画・ネット配信・音楽・ライブツアー・SNS・体感イベント・フラッシュアニメなど様々なメディアで展開する完全オリジナル作品。EXILE HIROが総合プロデュースを務めており、EXILE TRIBEのメンバーをはじめ、EXILE TRIBE以外からも多数の俳優、女優、アーティスト、タレント、格闘家らがキャスティングされている。ウィキペディアより引用
EXILE HIROさんが総合プロデュースということで、正直尻込みしていた私…

しかし、上記のメディアの展開の仕方!とにかく前代未聞。
テレビドラマ・映画・漫画・ネット配信・音楽・ライブツアー・SNS・体感イベント・フラッシュアニメ
言葉で書くのは簡単ですが、これらが全て紐付くような設定が出来上がっており、
綿密な計画が練られていたのではないかと思います。

2015年に公開されたドラマ版、冒頭に長めのストーリーの説明が入っており、
主要人物はいきなり死んでるわ、行方不明者はいるわ、入院してるわ…
とんでもなのですが、なぜかすごく面白いんです!
話はとんでもなのにさらにとんでもないクオリティのアクションシーン!
映画ファンからもアニメファンからも人気が高いです。

総合エンタテインメントプロジェクトの名の通り、観客を楽しませようという意気込みに溢れています。

想像以上!

http://high-low.jp/

画像引用先
http://www.mulan.jp/talent/2416/

2017年12月6日 | スタッフ: 

安藤忠雄展 ー挑戦ー

こんにちは、webチームの草場です。

国立新美術館で行われている「安藤忠雄展 ー挑戦ー」。
大盛況のようですね!

先日私もいってきました。

代表的な建築を一挙に見ることができ、とても面白かったのですが。
個人的に一番興味深かったのは、個人の住宅の展示です。

写真は <4x4の住宅, 兵庫県神戸市, 2003年>

こちらは、海を近くに感じながら生活できる家。
クライアントの希望を取り入れながら、挑戦を続け、新しい建築をつくりだす。
そしてクライアントにも、住み続けるための工夫が必要だとする。
(写真の家、台風の日はとても大変だそうです!)

そういった安藤忠雄さんの姿勢が、ひとつひとつの住居に映しだされていて、
とても見応えがありました。

会期は12月18日までとのことです。
まだの方は是非!

http://www.tadao-ando.com/exhibition2017/

2017年12月5日 | スタッフ: 

|

pagetop