スタッフブログ STAFFBLOG

こんにちは。
web担当の吉村です。

またしても文房具の話で恐縮なのですが。
今日は前回お話した「当たり前になったデザイン」とは違う、
「既成概念を覆された!」と感じた商品のご紹介させてください。

マスキングテープでおなじみのカモ井加工紙株式会社の「mt」が
8月2日に発表したのが、「mt lab.」にて発売開始された、
こちらの「三角紙管mt」というマスキングテープ。

そうです。名前の通り、三角形なのです。

今まで、なんとなく丸いテープが当たり前の気がしておりましたが、
三角形……いいですね!

カラフルなマスキングテープ、どれを使おうかな。
なんて並べて比べようとすると、
机の上をコロコロと転がってしまう問題…。
慌てて拾おうとすると更に滑って変なところに入り込んでしまったり…。

また、引き出しや箱に収納するときも、あの丸みがどうしても
デッドスペースを生むんですよね。
かと言って、全てのテープをホルダーにセットするのもな〜
……と、小さな悩みでした。
(そもそも収納に悩むほど買ってしまう自分が良くないのですが。)

しかしながら、この三角形の形なら転がることもないですし、
うまく組み合わせられれば、パズルのように収納も無駄なくできそうですね!

発売はまだ3種類?のようで……私は未だお目にかかれていないのですが、
これからまた種類が増え、選択肢のひとつになってくれたらうれしいですね。

「mt lab.」は地下鉄の蔵前駅から徒歩3分ほどの場所にあるのですが、
「完全予約制」かつ、大人気なのでなかなか予約が取りづらいそうですので、ご注意ください〜。
(開催中の紙展も人気みたいです…。気になる!!!)

写真はこちらよりお借りいたしました。
https://www.facebook.com/mt-lab-1233627210069266/

2017年8月29日 | スタッフ: 

夏休みの宿題

グラフィックデザイナーの大津です。

先日、夏休みの宿題ということで、
高校生の女の子が職業インタビューをしに、
わざわざ訪ねてくれました。

年齢が一番近いということで、
しばしば学生にも間違えられる私が応対させていただきました。。

デザイナーとして、まだまだな身なので、
世のデザイナーを代表してあれこれと答えるのは恐縮でしたが、、
しっかりと興味を持って耳を傾けてくれる健気な様子に、
ああ、かわいいなあと思いました笑

弊社の村上が、帰り際に
「もしよかったら書いたレポートを見せてね」と言ったのですが、
それをしっかり覚えてくれていて、
先日お手紙とレポートを送ってくれました!

私が高校生の時に、こんなにきっちりとしていただろうか…。
むしろ、今の私よりもしっかりしているのでは…。
と少し不安になったのは内緒です。

彼女がデザイナーになっていても、
なっていなかったにしても、10年後が楽しみです。

2017年8月24日 | スタッフ: 

ベイビードライバー

こんにちは グラフィックデザイナーの桑原です。

スパイダーマンホームカミング!!の話を書こうと思っていたのですが、

度肝を抜かれたこの映画のお話をせねばなりません…

「べイビードライバー」

!!!!!!!!

カーチェイス版ラ・ラ・ランドなんていう触れ込みなのですが、個人的にはラ・ラ・ランドを超えました!

あらすじ
凄腕のゲッタウェイ・ドライバー(逃し屋)、ベイビーは任務中に音楽を聴くことで有名だった。お気に入りの音楽を聴くことで、彼の集中力と反射神経は極限まで研ぎ澄まされるのだ。幼少時に遭遇した自動車事故の後遺症で、ベイビーは酷い耳鳴りに苦しめられていた。彼にとって、音楽は耳鳴りから逃れることができる唯一の道でもあった。
ある日、ベイビーはウェイトレスのデボラに一目ぼれする。これを機に犯罪の世界から足を洗おうとしたベイビーだったが、彼を気に入っていた暗黒街の大物、ドクがそれを許すはずはなかった。
Wikipediaより引用

こんな話だったかな…?同行者は少し中途半端な印象を受けたそうですが
私には久しぶりの大ヒットです!

映画を見たその日からベイビーのことしか考えられなくなり、

しかしパンフレットは売り切れ、
6分間の冒頭シーンを繰り返し見続けなお気が狂いそうでした

気がつくと私は夜の渋谷を自転車で駆け抜けタワーレコードへ
サントラを買う、ツタヤで監督エドガーライトのDVDをあるだけ借りて

宮益坂をかつてない速さで登りきり

そしてやらかしました…

でもいいの!!

だってべイビードライバーだもの!!(?)

もう言葉が出ません。このブログを読んだ方はすぐにでも劇場へすっ飛んで行ってください!

とにかくすごい!!!

2017年8月23日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop