スタッフブログ STAFFBLOG

googleマップ 国際宇宙ステーション

こんにちは。デザイナーの鈴木です。

タイトルの通りなのですが、googleマップがついに国際宇宙ステーション(ISS)に対応したらしいです。

見てみてください。感動です。
>>国際宇宙ステーション

どうですか!!

カメラがたくさん置いてある部屋、宇宙服の置いてある部屋、日本の国旗がある部屋もあります。
よく見ると壁に写真が貼ってあったり、食料や歯磨き粉(?)のようなものが置いてあったり、生活感が感じられる部屋もあります。見れば見るほど発見があります。

映画などで見ていてもなんとなく空想の世界という感じで、
本当に人間が宇宙にいることがここまでリアルに感じられたのは初めてでした。

おそるべし人類。おそるべしgoogleマップ。

ぜひ見てみてください。

2017年7月31日 | スタッフ: 

蜜蝋ワックス

こんにちは、グラフィックデザイナーの桑原です。

私の家には母が一人暮らしをしていた頃から40年以上使用している家具があります。

合板でできている茶色い木の普通のキャビネットなのですが、

新しい家具を買おうかと思う時にまあ捨てるほどでもないしとついつい後回しになり特に思い入れがあるわけでもないのに未だに家に鎮座しています。

しかし思い入れがないとはいえなかなかの年代物なので、どうにかもう少しでも綺麗にならないものかと思い立ち。

ハンズで400番くらいの紙やすりと蜜蝋と木工用パテをを購入し、テレビを見ながらゾリゾリとヤスリをかけ、割れた合板をパテで埋め、蜜蝋をでギュッギュと磨いてみました。

これがなかなか綺麗になりまして、正気を失った木肌がつやつやとしまあ悪くない仕上がりになりました。

蜜蝋とは。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%9C%E8%9D%8B

蜜蝋→ミツバチの巣の部分を精製したもの

化粧品・ろうそく・養蜂・医療用・食用・ワックス・クレヨン・ガム…
古代エジプトではミイラの保存用にも使われたとか。

様々な用途で使用できるんですね。

私が今回使用したのはアメリカ・オールドヴィレッジ社製の自然素材ワックス

レモンオイルが含まれていて、粘度が低く塗りやすかったです。
http://vividvan.co.jp/product/waxpolish/

家具が身につくたびにすべすべと触って、とても気分が良いのでまだしばらくはこのキャビネットにお世話になることになりそうです。

画像引用先
https://www.katieskreationsandgifts.com/new-page-5
http://vividvan.co.jp/product/waxpolish/

2017年7月26日 | スタッフ: 

新ドラマ

グラフィックデザイナーの大津です。

早いもので、7月…
続々と夏の新ドラマが始まってますね!

私が唯一見ているのは「過保護のカホコ」です!
一人でベラベラと香穂子にツッコミを入れる竹内涼真と
表現豊かなボッケボケの高畑充希の凸凹コンビが可愛いドラマです。

↑メインビジュアルは、過保護な箱入り娘なだけに、
見事なまでの梱包材ドレス…!!
初めて見た時は衝撃でしたが、
取扱注意のシールなどなど、いろいろシールが貼られていて、
ぴったりな表現だな〜なんて思います。

また、オープニングが毎回変わるようで、
今週は高畑充希が赤ちゃんになっていました笑
次週は第3話なので、成長していますかね…??
よかったら見てみてください^^

ちなみに。。
ドラマ「セシルのもくろみ」のビジュアルには、
maegamimamiさんが起用されていますね…!

ドラマ自体は見ていないのですが、電車で広告を発見!
彼女のイラストが好きなので、見れて幸せです。。
手にしているものが怖すぎる〜^^

画像は以下よりお借りしました
過保護のカホコ WEBサイト
セシルのもくろみ WEBサイト
maegamimamiさん WEBサイト

2017年7月24日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop