スタッフブログ STAFFBLOG

フォント神経衰弱

518ensk90zL

グラフィックデザイナーの桑原です。

プロフィールにものせていただているのですが、ボードゲームが趣味です。

以前友人の家で一度遊んだ事があるのですが、
デザイン事務所にちなんでこんなボードゲームのご紹介。
tumblr_m3yhuczIug1qbj1sio1_1280

The quick brown fox jumps over the lazy dog (amazonより)
和訳「すばしっこい茶色の狐はのろまな犬を飛び越える」

有名な欧文フォントが25書体系50枚程入っている、欧文フォントの神経随弱です。
先日溝田社長に「これで欧文フォントに対する見識を深めたいんです。」などとお伺いを立てたところ、なんと購入の許可をいただきほくほくしております。

これでみんなで楽しく遊…。いえ、デザイナーとして成長出来ればなぁと思います。

ちなみに商品名のThe quick brown fox jumps over the lazy dogというのはタイプライターやキーボードのなどの試験に用いられるパングラムだそうですよ。
26個全てのアルファベットが使用されていますね!スゴイ!

画像引用元
http://tumblr.weandthecolor.com/post/22962415973/the-quick-brown-fox-jumps-over-the-lazy-dog

2016年11月30日 | スタッフ: 

冬のスリッパ

IMG_8836

グラフィックデザイナーの大津です。
先週は雪も降り、寒い日が続き、いよいよ本格的に冬でしょうか。。

そんな日に是非履きたい!
私が衝動買いしてしまったお気に入りのスリッパを紹介します。

…ひつじのスリッパです!
冬のこの時期、もふもふと足を暖めてくれます。

それだけじゃありません。
動物のスリッパは世の中に山ほどあるのですが、
この顔のバランスや小さい手、
こっちを見つめてくるつぶらな瞳が…もうたまりません。
下を見ると2匹がいつもジーッ…と見上げていますし、
緑のシャギーラグの上に放置していると、
2匹が草の上で遊んでいるようにしか見えません…!!

IMG_8837

…という感じで、寒い冬も家の中で楽しく過ごしています笑
今年は寒い冬になりそうなので、みなさん暖かくお過ごしくださいね。

2016年11月28日 | スタッフ: 

ほっと一息、ホットワイン

Image-1

こんにちは。

アシスタントディレクターの小林です。

寒いですね~。

今日の東京は54年ぶりに降ったと言う11月の雪。

こんな日は、いつも以上に温かい飲み物が欲しくなります。

 

さて。

この間、カフェでホットワインを飲みました。

白のホットワインは初めてでしたが、とっても美味しくてほっこりしました。

サーブの仕方がまた、とてもおしゃれで思わず写メをパチリ。

林檎とローズマリーを漬け込んであって、小さなお花が添えてありました。

家でホットワインを飲む時は、普段使っているコーヒーカップにワインを注いで

レンジでチンしていましたが、少し手間でも丁寧に盛り付けるのって大切ですね。

 

家でも真似したいと思いました。

お花は早速買ったのですが、週末はローズマリーを買いに行こうと思います。

2016年11月24日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop