スタッフブログ STAFFBLOG

ポンピドゥ―傑作展

ponpi

こんにちは
デザイナーの鈴木です。

先日、東京都美術館で開催中のポンピドゥ―傑作展に行って来ました。
1年ごとに1作家の作品を紹介している展示で、
1人の作家を掘り下げる感じと違い、たくさんの作家の作品が同時に見られます。
展示の仕方も、作家1人1人の写真がついていて、
聞いたのある作家でも顔を見るのは初めてのことも多く、面白く感じました。

私が行ったときは、通常の展覧会よりも割と若い層の方が来ていたように思います。

私が1番印象に残ったのは、ピカソとマチスでした。
有名どころですが、やっぱりいいものはいいです。

まだしばらく続くようなので、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

2016年7月29日 | スタッフ: 

お家で燻製

160726ブログ

web担当の中畑です。

ちょっと前から、ダンボール製の燻製キットを購入して、
自宅で燻製を楽しんでます。
最初はチーズや卵から始めましたが、最近はベーコンにはまってます。

今回は(というか毎回ですが笑)うまくいった気がしてます。
燻煙後に冷蔵庫で一日寝かせるので、味見が楽しみです。

スモークサーモンとか大好きなので、また今度やってみようかなと思ってます。

多分予想以上に手軽にできるので、興味ある方は是非。
参考ページ→http://gigazine.net/news/20140713-cardboard-smoke-box/1300/
(私もここで紹介されているダンボールの物を使っています)

2016年7月26日 | スタッフ: 

近未来感あふれるテーブル

こんにちは、web担当中畑です。

いやーすごい。映画の世界ですね。
とはいえ、タッチパネルはwindows8から実装されて来たし、iPhoneはじめMacのデバイスでは
当たり前の技術になっています。

これもそういった意味では難しいことはしておらず、ただデバイスが変わったというだけ。
だけなんですが…
やはりインパクトはすごいですね。

アイディアというのは既存と既存の組み合わせと良く言いますが、
これはまさにアイディアの勝利という感じがします。

引用元:La Table Kineti

2016年7月19日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop