スタッフブログ STAFFBLOG

1988年からの携帯電話の歴史

初めまして、web担当の中畑と申します。
よろしくお願いします。

早速ですが面白いサービスを見つけたのでご紹介。
auケータイ図鑑:http://time-space.kddi.com/ketaizukan/

最下段の1988年、ショルダーフォン…私も実物を見たことはありませんが、
ものすごく重そうですね。「携帯」の定義ギリギリラインな気がします。

それにしても、翌年の1989年で一気に小型化に成功したんですね。
その他、97年くらいまでは色味が黒を中心に事務的な印象だったのが、
だんだんと白・淡色系にシフトしていき、
2000年くらいからはぼちぼちカラーバリエーションが増え始め、
2006年から非常にカラフルなラインナップになってます。

身近なものの歴史って、振り返ってみると色々発見があって面白いですね。

2016年5月31日 | スタッフ: 

スターのチャリティ活動

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

私の好きなボーカリストのひとり、
ロックバンド エアロスミスのスティーヴン・タイラーが
性的虐待を受けた少女たちのためにチャリティ団体を設立しました。
団体は今後世間に問題を知らしめるべく活動を展開するほか
トラウマを抱えた少女たちの経済的支援をしていくといいます。
スティーヴン・タイラーは、米メディアの取材に応じた際に
「俺は人助けをすべく生まれた男だと思う」と語ったそうです。

やはり世界的スターがこのような現実を受け止めて
実際に活動する姿はとても影響力があるなと改めて思いました。
「生を受けた俺の使命」こう言い切れるなんてかっこよすぎます!

写真はInstagramから

2016年5月30日 | スタッフ: 

泥だんご=ART

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

私は小さい頃泥だんごを作ってよく遊んでいました。
誰が一番キレイな泥だんごを作れるか競い合ったものです。
しかし想像を超えるほどクオリティの高い泥だんごを作る
アーティストがいると最近知りました。
その方はアメリカのニューメキシコ州にいる
Bruce Gardnerさん(ブルース・ガードナー)
ニューメキシコ州の大地や山で採取した土で多種多様な
泥団子を作っているのですが本当に美しいです。
土で作ったとは思えないほど。

実際に泥だんごを作っている映像があるのでチェックしてみてください!
映像>>https://vimeo.com/130927316

2016年5月23日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop