スタッフブログ STAFFBLOG

おしゃれなトイレ

haya151130

ディレクターのです。

渋谷に新しくできた渋谷MODIに行ってきました。
新しい商業施設で必ずチェックしてしまう店内サイン。

いつものようにトイレマークを見に行くと・・・。
素敵なお花に出迎えられ、小さな幸せを感じました。

「トイレが綺麗だとお店の印象が良くなる」
という話は、よく聞きます。
実際にアンケートを取ったところ8割近くの方が
綺麗なトイレはイメージアップにつながると
回答しているそうです。

確かにそうだと実感した出来事でした。

トイレマークはというと、
遊び心のあるかわいいものでした。

2015年11月30日 | スタッフ: 

どちらがいいですか?

イヤホンの雑学

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

突然ですがイヤホンで音楽を聴くとき
どう耳にかけていますか?
おそらく大半の方は普通に下へ
ぶら下がるようにかけているかと思います。
が、しかし
実は画像のように上向きにつけた方が雑音が減る、
フィットしやすいなど良いことだらけなんだそうです。

フィギュアスケートの羽生選手が
このかけ方をしていることで話題にもなったようです。

私も試してみましたが確かにフィットします。
少し違和感は感じますがこれも慣れでしょうか…

自分の耳に合うかはお試しあれです。

画像出典: buzzmag.jp

2015年11月28日 | スタッフ: 

Pray for Paris

20151121

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

先週末、フランスのパリで無差別で悲惨な同時多発テロが起こりました。
ここに犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ツイッターやインスタグラムではハッシュタグ「#prayforparis」をつけ
世界中がパリへの祈りをささげています。
東日本大震災では「Pray for Japan」というメッセージを
世界各国が共有してくれました。

世界中と心を一つにできることは
snsの繋がりがあるからこそですね。

一日でも早いパリの平和を祈っています。

2015年11月21日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop