スタッフブログ STAFFBLOG

レトロ探訪

グラフィックデザイナーの村井です。

居心地のよい場所を求め・・・
最近、昭和レトロな「純喫茶」が気になっています。

先日は雑誌で見かけて気になっていた、
『名曲・珈琲 新宿らんぶる』に行ってみました。

創業は昭和25年(!)。新宿の雑踏から地下へと一歩足を踏み入れると、
昭和にタイムスリップしたかのような、異空間が広がっています。

thumb_01_1028

天井が高く広々とした店内は、
豪華なシャンデリアや真っ赤なベロアのソファが印象的。

満席でにぎわっていたため、残念ながらBGMの名曲は聴こえませんでしたが…
よい時間を過ごせたので、また行ってみたいと思います。

thumb_02_1028

皆さま、おすすめの喫茶店がありましたら、情報をお待ちしております!

2015年10月28日 | スタッフ: 

樹齢300年のオリーブの木

ディレクターのです。

みなさん、9月にオープンした「パークシティ大崎」には
もう行かれましたか?

ここには樹齢約300年のオリーブの木が
立っています。

細い枝に実がついているオリーブの木しか
見たことが無かったので、
その立派なたたずまいに驚きました。

オリーブの木は、平和と繁栄の象徴で、
国連やオリンピックのシンボルにも
なっているようです。

テラス席が気持ちのいい施設ですので、
晴れた日にぜひ!

パークシティ大崎(外部サイト)

2015年10月26日 | スタッフ: 

癒されるイラスト

こんにちは。
アシスタントディレクターの菊池です。

肌寒くなってきましたね。
そんななかほのぼのした画集をご紹介させていただきます。
Twitterで圧倒的支持率を得ている
イラストレーター深町なかさんの画集です。
女子高生や若い女性方に人気があります。

本当に親近感のあるイラストでご存知の方は
見ている側は「そうそう」「あるある!」と
思う方がいらっしゃるのではないでしょうか?
感じることは皆同じなんですね。

癒され思わず微笑んでしまいます。

2015年10月24日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop