スタッフブログ STAFFBLOG

東横線の線路跡地

log1

皆様こんにちは。
グラフィックデザイナーの江村です。

東京と横浜を繋ぐ東急東横線。
副都心線との接続で地下への乗り入れ工事を行った後の元線路。
代官山にここを活用した施設の第一弾が4/17にオープンしました!

LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)

loglogo
log2

オシャレタウン代官山に、またしても居心地の良さそうな散策路が出来ました。
全長220mの長い通路は四季の花と緑を楽しみながら、食事や買い物を楽しめる!

との事で、僕も行ってきたのですが・・・。

log3

さすがに賑わっておりました。
あまり時間も無かったので、一往復だけしてこの日は退散。

夕方頃に行ったのですが、ライトアップも落ち着いた雰囲気でとても綺麗でした!
代官山の新スポット、皆様も是非行ってみてください!

〉〉〉LOG ROAD DAIKANYAMA

2015年4月30日 | スタッフ: 

シンプルなデザイン

thumb_0424_re

グラフィックデザイナーの村井です。

コンビニで新製品を見つけました。
その名も、『自分でつくるコリラックマロールケーキ』

thumb_01_0428

ロールケーキに、チョコレートでできた目と鼻のパーツがついていて、
福笑いのように自分で顔をつくることができます。

これが簡単に見えて意外と難しいのです!

3つのパーツというシンプルな構成要素だからこそ、
キャラクターを再現するには絶妙なバランスが必要になります。

シンプルだからこその難しさ、
デザインにも通じるものがあると思いました。

2015年4月29日 | スタッフ: 

顔プリンター

顔プリンター

WEB担当の小山田です。

ここ数年で3Dプリンターや3Dスキャンなど
最先端の機器が身近になりましたね。

どんどん技術が進み、いつの日にか
本当にドラえもんが現れるのではないかと思うほど…

そんな中、女性の皆さまには特に嬉しい!かもしれない
便利なプリンターが誕生したようです。

その名は「顔プリンター」。

01

スマートフォンアプリで好きなメイクを選び、
プリンターに顔を入れて待つこと30秒…

02

あっと言う間にメイクが完成するというプリンターです!

<開発会社の紹介動画がこちら>

※スウェーデンのForeo社にて開発

顔の凹凸を判断し、しかるべき場所にメイクを施してくれるようなので
アイラインなど細かい部分がずれる心配もないようです。

開発が進めば、女性のメイクみならず、舞台メイクなどにも活用できそうな…

販売時期などは決まっていないようですが、試してみたいですね!

2015年4月28日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop