STAFFBLOG スタッフブログ

自分でデザインできる自転車

自転車

こんにちは。
デザイナーの鈴木です。

先日、Cocci Pedale(コッチペダーレ)のサイトと出会いました。

このブランド、自分で欲しい自転車がカスタマイズできるのが売りらしいのですが、なにが面白いって、サイト上で自分でパーツやその色を選びながら自分の
好きな自転車を作っていけるのです。

自転車が欲しくなくても遊びたくなります。
細かいパーツまで自分で選べて、これは楽しい。
自分だけのオリジナル自転車を作ることさることながら、
ああでもない、こうでもないとweb上でパーツや色を選んでいくことができます。

ブランドコンセプトと、webの仕様が合わさって
すごく相乗効果を生み出しているいい例だと思いました。

ぜひサイトに飛んで遊んでみてください。

>>Cocci Padale(コッチペダーレ)

2017年2月20日 | スタッフ: 

○○で時間を知らせる時計

horloge_mudac_

こんにちは。デザイナーの鈴木です。

先日、web担当の井上さんが、なんとも素敵な時計を紹介していましたね。
今回は私も勝手に時計紹介リレーのバトンを受けて、ある時計を紹介します。

その名も「分け目で時間を知らせる時計」。

Clock_mudac

実はこれ円の内側に生えている毛の束が、その分け目で現在時刻を知らせてくれそうです。
見ようによっては、なんともホラーな、でもちょっと面白い不思議な時計なのです。
(実際には繊維の束らしいです。…本物じゃなくてホッ。)
フランス人アーティスト、Bina Baitelさんの作品らしいです。
動画はこちらからどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=5zUbhCV15K4

ある意味怖いですが、時計ってこう言うもの、という既成概念を
取っ払って見る人を楽しませてくれる時計だなと思います。
驚きあふれる時計です。

(画像と一部テキストを以下より拝借しました)
http://isuta.jp/110707/
(Bina Baitelさんの公式サイト)
http://binabaitel.com/index2.php?file=projects&fc=2&id_projects=75#

2017年2月6日 | スタッフ: 

世界で一番美しい元素図鑑

元素図鑑

こんにちは。デザイナーの鈴木です。

今、欲しいけれど買おうか迷っているもの、
それは「世界で一番美しい元素図鑑」です。

元素記号ってありますよね。
私も高校生の頃、暗唱して覚えました。
「水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム、ホウ素、炭素、窒素、酸素……」
それがどんな姿をしているかということは何も知らず、
ただ暗記を楽しんでいた覚えがあります。

しかし、先日存在を知ったこの元素図鑑、
その元素が全て写真で解説されているとか。
紹介を見た限り、かなり綺麗!そして面白い!
もともと私は学生の時の授業などでも、顕微鏡を覗くのがとても好きでした。
身近なものが、顕微鏡を通して見ると全く違うものに見えることに感動するからです。

その中でも、自然のものって本当に綺麗ですよね。
人間には作り出せない、奥深い美しさに感動します。
この図鑑、お財布に余裕がある時に購入してみようと思っています。

(写真はhttp://www.ehonnavi.net/より拝借しました)

2017年1月23日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop