STAFFBLOG スタッフブログ

近い将来スマホのバッテリーを交換しなくてもいい時代が?!

Nano_1200

こんにちは、WEB担当西本です。

カリフォルニア大学アーバイン校(UCI)の博士課程の学生、Mya Le Thaiさんが
本来の実験工程をミスしてしまったところ偶然バッテリーの持ちが400年もつバッテリーを発見したそうです。

今のスマホは大体2〜3年でバッテリーが劣化してしまいちゃんと充電ができなくなってしまいます。
それが解消されれば機種変のひとつのきっかけとなるバッテリー劣化がなくなり、より機能やデザイン面で優れたものに
洗練されていくのではないかと思います。

どちらにせよバッテリーの寿命が伸びれば環境にも良いので、ぜひ研究を続けて製品化を進めてほしいですね!

>>大学院生が偶然発見!スマホのバッテリー寿命を400年にする方法

2017年1月27日 | スタッフ: 

全世界待望の任天堂「マリオラン」がiOSで登場!

l_yu_mario1

こんにちは、WEB担当西本です。

昨年はポケモンGOの大ヒットもあり今年度は任天堂が他の追随を許さない業績をあげています。
そんな中今までで初めて「マリオ」シリーズがスマホでできるようになりました。
今まで任天堂はマリオシリーズを自社ブランドのゲームハードでしか出していませんでした。

ついにその縛りが消えます。このマリオを皮切りに任天堂が生み出した数々の名作、名キャラクターたちが
手の中で動かすことができると思うと感動します。

ステージ買い切りシステムにはなるようですが、最初のステージは無料できるそうなので試しにいかがですか?

>>スーパーマリオラン、App Storeで公開

2017年1月13日 | スタッフ: 

カラーコードのカルタ!

20161216-00010002-bfj-000-1-view

こんにちは、WEB担当西本です。

読み札が「カラーコード」のかるた、「COLOR CODE」が「ゲームマーケット2016秋」(アナログゲームのイベント)で販売され
話題を呼んでいるとのことです。

カラーコードと言えば、WEBではおなじみの16進数6桁で表示する色のコードです。
これのコード名を言い、その色の札を取るというすごいマニアックなゲームが誕生しました。

色とコード名を結びつける必要があるので、これをやると自然とコード名から大体あんな色なんだろうなという技術も身につきそうです。

ちょっと気になります。一体デザイン会社である弊社内でやると誰が勝つのでしょうか?
僕じゃないことは間違いないと思います。

Yahoo!ニュース「#FFFFFF」は何色? “狂気を感じる”カラーコードかるた 開発者のこだわりは

2016年12月23日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop