STAFFBLOG スタッフブログ

THE GREATEST SHOWMAN

こんにちは、
アシスタントディレクターの草場です。

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、この話題は、書かねばと。
「THE GREATEST SHOWMAN」!
観てきました〜!

「LALALAND」の製作チームということで、とても楽しみにしていたのですが、
期待以上の感動と、興奮と、幸福感でした。

歌とダンスと映像の美しさに圧倒されて、涙が止まりませんでした。
個人的には、主人公の子供時代のシーン、
「A Million Dreams」の歌と映像が、とても記憶に残りました。
もちろん王道で「This is me」や「Never Enough」も素晴らしかったです。

観終わったときから、サントラをエンドレスリピートしています。
映画館の大きなスクリーンと音響で、堪能してほしい作品です。

まだの方は是非!

写真は以下サイトからお借りしました。
http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/#/boards/showman
http://eiga.com/movie/86306/

2018年3月13日 | スタッフ: 

安藤忠雄展 ー挑戦ー

こんにちは、webチームの草場です。

国立新美術館で行われている「安藤忠雄展 ー挑戦ー」。
大盛況のようですね!

先日私もいってきました。

代表的な建築を一挙に見ることができ、とても面白かったのですが。
個人的に一番興味深かったのは、個人の住宅の展示です。

写真は <4x4の住宅, 兵庫県神戸市, 2003年>

こちらは、海を近くに感じながら生活できる家。
クライアントの希望を取り入れながら、挑戦を続け、新しい建築をつくりだす。
そしてクライアントにも、住み続けるための工夫が必要だとする。
(写真の家、台風の日はとても大変だそうです!)

そういった安藤忠雄さんの姿勢が、ひとつひとつの住居に映しだされていて、
とても見応えがありました。

会期は12月18日までとのことです。
まだの方は是非!

http://www.tadao-ando.com/exhibition2017/

2017年12月5日 | スタッフ: 

北欧の小さな妖精ニッセ

こんにちは、webチームの草場です。

最近デパートに行く用事があったのですが、
売り場はもうすっかりクリスマス一色ですね。

クリスマスの飾りって、毎年繰り返して使えるはずのものなのに、
何故か新しいものが欲しくなりませんか?

そんな優良顧客の私が、今年気になっているオーナメントが
「北欧の小さな妖精ニッセ」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
北欧で昔から親しまれている、妖精ニッセ。
子どもたちと家を見守ってくれる優しい彼らは、クリスマスの時期にはサンタのお手伝いをします。
いたずら好きで、いつの間にか飾り物の場所が変わっていたりするような、
家の中で起こるちょっと不思議なことは、チャーミングな彼らのしわざ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

それぞれ違う表情とポーズから、なんだか個性を感じて、
本当にいたずらをされるんじゃないかって気がしてしまいます。

みなさんも売り場を見かけたら、是非お気に入りを探してみてください^^

それにしても、まだまだクリスマス本番までは1ヶ月以上・・・
散財してしまわないよう、計画的にお気に入りを探したいと思います。

画像と一部文章を以下サイトから借用いたしました。
http://www.hokuouzakka.com/user_data/nordika_nisse.php

2017年11月21日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop