STAFFBLOG スタッフブログ

ドーナツ?Google Home mini

こんにちは。
アシスタントディレクターの小林です。
 
早いもので今年も残り2ヶ月を切りましたね。
ここのところ、巷では最近続々とAIスピーカーが発売されています。
 
何だか、近未来の風を感じるぞ・・・!

と言う事で、先週Google Home miniの日本発売にあわせて期間限定で
オープンしていたGoogle Home Miniドーナツショップへ行ってきました。

 
平日午後にも関わらず、なんと50分待ち!

無料配布のドーナツはいらないので、スピーカーだけ見たいと
店員さんに言ってみたのですが、それはNGだったみたいです。
 
結果的には、並んで美味しいドーナツをいただき(ごちそうさまでした!)
まるでドーナツみたいに、コロンとしたかわいいフォルムの
AIスピーカーをテストしてきました。


 
 
大行列の関係なのか1回しかテスト出来なかったので
使い勝手については何とも言えないのですが・・・。

自分の滑舌が悪かったせいか、質問と違う答えが返って来てしまいました。
もう少し色々見てから、どこの会社のAIスピーカーを買うか決めたいと思います。
 
しかし、そもそもSiriに声をかけるのも少し恥じらわれる私。

何となく、照れちゃいますね。
これでは今後の近未来人として失格です。

まずは、Siriさんとしっかり向き合おうと思います!
 

 

 

2017年11月13日 | スタッフ: 

夜の図書館~ぬいぐるみお泊まり会~

こんにちは。
アシスタントディレクターの小林です。

すっかり秋ですねえ。
秋と言えば、食欲や読書。

食は、私の場合オールシーズンです。
そして読書についても、常に活字を読んでいたいタイプです。

が。

これ以上物を増やしたくないので、極力本は買わずにおります。
(もう壁面は、本棚でいっぱい・・・)

この為、常に本屋さんで新刊や気になる本をチェックしては
図書館のHPで検索をして借りるという、地道な作業を繰り返す日々なのですが。

先日、地元の図書館のインフォメーションで
「ぬいぐるみお泊まり会」なる、気になる見出しが!

調べてみると、どうやら全国各地の図書館で実施されている催し物のようです。

な、なんて素敵な案・・・!
とても夢がありますねえ。

今日は中秋の名月ですが、ぬいぐるみ達はどんな夢を見るのでしょうね。

※画像は大阪府柏原市立図書館twitter公式アカウントからお借りしました。
 https://twitter.com/

2017年10月4日 | スタッフ: 

リアルサイズのダンボールSL

こんにちは。
アシスタントディレクターの小林です。

先日、新宿で立ち寄った催し物がステキでした。

ダンボールで作られた、リアルサイズのSLが展示されていたのですが
それがまぁ細かいところまでとても良く出来ていて・・・!

こんな小さな文字まで丁寧に書かれています。

このペダル、踏むと本当に汽笛が鳴るのです。

このイベントは茨城県龍ヶ崎市のPRの一環でもあった模様。
会場にいたスタッフさんが丁寧に、SLや龍ヶ崎市の説明をしてくれました。
(お土産もいただいて・・・甘納豆ごちそうさまでした)

ちなみにこの記事のアイキャッチ画像は、まいりゅうくん。
龍ケ崎市マスコットキャラクターです。
年齢はおよそ400歳位ですが、永遠の子どもだそうです。

な、なんて、かわいい設定・・・!

※アイキャッチ画像は、以下の茨城県龍ヶ崎市のHPからお借りいたしました。
http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp

2017年8月15日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop