STAFFBLOG スタッフブログ

入園グッズ作り

haya160314

ディレクターのです。

4月から幼稚園に行くことになった息子の
入園グッズを作っています。

型紙は定型のものを
お店でもらいました。

生地を選び、紐を選びます。
ミシンに糸と針をセットし、
指示とおりに縫うと・・・

それっぽいものができました!

1枚の布が巾着になる。
なかなかの達成感を味わうことができます。

息子も喜んでくれました。
さあ、次は何を作ろうかな・・・

2016年3月14日 | スタッフ: 

フラワーアレンジメント

haya160222

ディレクターのです。

先日、フラワーアレンジメントを教えていただきました。

フラワーアレンジメントは、空間を上手に使うことで
見た目も素晴らしいものになります。

花や葉の向き、使う長さや分量などは
ちょっとしたポイントを押さえることで
かなり仕上がりが変わってきます。

仕事では平面のものと向き合うことが多いので、
新鮮でしたし、バランス感覚も学べて良かったです。

何よりも、お家にお花が飾れたことで春を感じ、
華やかになりました。

2016年2月22日 | スタッフ: 

POPit(ポピット)

haya100125

ディレクターのです。

最近、画期的な文房具がたくさん出ています。

かわいさと機能性を兼ね備えたアイテムは
仕事を楽しくしてくれます。

今、気になっているのは、「POPit(ポピット)」です。
写真の通り、矢印が浮いているではありませんか!!
貼ったところに自然と視線が向いてしまいます。
なんともかわいく、実用的なPOPit。

オフィシャルサイトはこちら(外部サイト)

(画像:公式サイトより)

2016年1月25日 | スタッフ: 

< 古い記事 |

pagetop