STAFFBLOG スタッフブログ

顔探し

ステキなデザインの建物だなと思って撮った写真。
後から見直したら…丸窓が目、四角い窓が口(歯)というった感じで
何かのキャラクターの「顔」に見えてきました。
意図して作ったのではない偶然感が面白いですよね
。会社の近くにありますので、近くに立ち寄った際は、
奥渋散策がてらぜひ探してみてください!(デザイナーT)

2018年5月22日 | スタッフ: 

papa bubble

事務所近くのpapa bubble。その北欧感漂うディスプレイに惹かれました。
このラフな形と色でみせるゆるーい感じが、自分は好きです。今は、母の日限定のバラの形のキャンディが売っているそうですよ。
ということは…バラかな?それとも定番のカーネーションかな?こんな風に立ち止まって考えるのも楽しいですね。
(デザイナーT)

2018年5月10日 | スタッフ: 

花粉とお酒と鼻づまり

こんにちは
デザイナーの山梨です。

花粉の厳しい季節が続いていますね。
私は、毎年5月ごろからのため、特に身構えずに過ごしていましたが、
ついにこの時期から症状が出るようになってしまいました。

と言っても、人と比べれば症状は軽い方。
認めたくないという本音と、信じたら負けだという訳の分からない精神で、
花粉症対策は、気持ち程度で乗り切っていました。

そんな中、先日友人とお酒を飲んだ日の夜。
いつも通り布団に入り、眠りについたのですが、
突然ひどい鼻づまりに襲われ、呼吸ができない!という事態に。
口で呼吸をするため、口の中はカラっカラ。
眠たいけど、苦しくて眠れない…。
初めての体験に、少し怖さを覚えた夜でした。

その後調べたのですが、
アルコールには、花粉症の症状を悪化させる性質があるようですね。
飲酒によって血管が拡張すると、鼻の粘膜がむくみ、
鼻づまりがひどくなるとのこと。
にしても、ここまで顕著に現れるとは…

完全に花粉症ですね。
認めざるを得ません。

ベジタリアンになると花粉症が改善するという話もあるように、
体内に摂取するものと、人の体の繋がりは大きいものだと、
食の大切さを改めて感じました。

ヨーグルトは、花粉症に良いといわれる有名な食べ物の一つですが、
今回調べて新たに知った食材は、ブルーベリー。
ブルーベリーも効果的のよう。

安易にも、ブルーベリーヨーグルトに2倍の効果を期待してしまいます。

2018年3月5日 | スタッフ: 

|

pagetop