STAFFBLOG スタッフブログ

ドーナツ?Google Home mini

こんにちは。
アシスタントディレクターの小林です。
 
早いもので今年も残り2ヶ月を切りましたね。
ここのところ、巷では最近続々とAIスピーカーが発売されています。
 
何だか、近未来の風を感じるぞ・・・!

と言う事で、先週Google Home miniの日本発売にあわせて期間限定で
オープンしていたGoogle Home Miniドーナツショップへ行ってきました。

 
平日午後にも関わらず、なんと50分待ち!

無料配布のドーナツはいらないので、スピーカーだけ見たいと
店員さんに言ってみたのですが、それはNGだったみたいです。
 
結果的には、並んで美味しいドーナツをいただき(ごちそうさまでした!)
まるでドーナツみたいに、コロンとしたかわいいフォルムの
AIスピーカーをテストしてきました。


 
 
大行列の関係なのか1回しかテスト出来なかったので
使い勝手については何とも言えないのですが・・・。

自分の滑舌が悪かったせいか、質問と違う答えが返って来てしまいました。
もう少し色々見てから、どこの会社のAIスピーカーを買うか決めたいと思います。
 
しかし、そもそもSiriに声をかけるのも少し恥じらわれる私。

何となく、照れちゃいますね。
これでは今後の近未来人として失格です。

まずは、Siriさんとしっかり向き合おうと思います!
 

 

 

2017年11月13日 | スタッフ: 

pagetop