STAFFBLOG スタッフブログ

こんにちは。
web担当の吉村です。

またしても文房具の話で恐縮なのですが。
今日は前回お話した「当たり前になったデザイン」とは違う、
「既成概念を覆された!」と感じた商品のご紹介させてください。

マスキングテープでおなじみのカモ井加工紙株式会社の「mt」が
8月2日に発表したのが、「mt lab.」にて発売開始された、
こちらの「三角紙管mt」というマスキングテープ。

そうです。名前の通り、三角形なのです。

今まで、なんとなく丸いテープが当たり前の気がしておりましたが、
三角形……いいですね!

カラフルなマスキングテープ、どれを使おうかな。
なんて並べて比べようとすると、
机の上をコロコロと転がってしまう問題…。
慌てて拾おうとすると更に滑って変なところに入り込んでしまったり…。

また、引き出しや箱に収納するときも、あの丸みがどうしても
デッドスペースを生むんですよね。
かと言って、全てのテープをホルダーにセットするのもな〜
……と、小さな悩みでした。
(そもそも収納に悩むほど買ってしまう自分が良くないのですが。)

しかしながら、この三角形の形なら転がることもないですし、
うまく組み合わせられれば、パズルのように収納も無駄なくできそうですね!

発売はまだ3種類?のようで……私は未だお目にかかれていないのですが、
これからまた種類が増え、選択肢のひとつになってくれたらうれしいですね。

「mt lab.」は地下鉄の蔵前駅から徒歩3分ほどの場所にあるのですが、
「完全予約制」かつ、大人気なのでなかなか予約が取りづらいそうですので、ご注意ください〜。
(開催中の紙展も人気みたいです…。気になる!!!)

写真はこちらよりお借りいたしました。
https://www.facebook.com/mt-lab-1233627210069266/

2017年8月29日 | スタッフ: 

pagetop