STAFFBLOG スタッフブログ

500 colors!

こんにちは、web担当の井上です。

間もなくGWですね!
皆さまプランニングはお済みでしょうか?

井上は昨年に引き続き、
おもにのんびり過ごそうと思っております。

そう、昨年のちょうど今頃は大人の塗り絵にはまっていて、
母とふたり、一緒に塗り絵するひとときを楽しんでおりました。

母は先日1冊目が完成したようなのですが、
(けっこうボリュームがあって時間かかるのです)
井上の1冊目はあれから進んでないな・・・。

そんなわたくしには、
さいきんとても気になっているアイテムがありまして、
それは・・・
メイド・イン・ジャパンにこだわった500色の色鉛筆!

http://www.felissimo.co.jp/500/

こちらを申し込むと、毎月1回、1セット(20色)ずつ、
25回に渡って届けてくれるんだそうです。

生産は東京・葛飾区と荒川区。
伝統ある町工場や職人さんたちの技術を結集し、
鉛筆自体のデザインや、滑らかな書き味にもこだわって作られているそうです。

なんか、いいですよね、
日本のものづくりを活かしてつくられた色鉛筆。

セットごとにテーマがあって、
テーマにちなんだ色鉛筆が20色ずつ入っています。
FUNやFOREST、HOMEなどのテーマがあって、
それぞれ色のセレクトがなかなか面白いです。

色鉛筆にも1本ずつ色にちなんだ、
可愛らしい名前がついているのですよ。
500色もあると、微妙な色味の違いなども楽しめそうです。

これを毎月少しずつ揃えていく楽しみ・・・
間違いなく塗り絵欲も、復活です!

そろそろポチッとしてしまいそうです。

一部を引用&画像お借りさせていただきました。
http://www.felissimo.co.jp/collect/gcd133133/

2017年4月28日 | スタッフ: 

pagetop