STAFFBLOG スタッフブログ

屋上庭園

こんにちは。
アシスタントディレクターの小林です。

日曜は、地元をふらりとお散歩。

桜は来年までさようならですが、道を歩けば、つつじやたんぽぽや
名前も知らないかわいいお花があちこちにたくさんです。

お花が咲いていると、自然とにこにこしてしまいますね。

ちなみに弊社は代々木公園が近いせいか、一歩外に出ると
何となく緑の良い気が流れてくる気がします。

さて。
地元をそぞろ歩いていた途中で寄った、池袋西武。
屋上が、すっかりきれいになっています。
こちらはモネの睡蓮等からインスピレーションを得て造園されたとのこと。

そう言えば最近の東京は、屋上庭園が増えた気がします。
ちょっと調べたら、伊勢丹新宿店のアイ・ガーデンや
東急プラザ表参道店のおもはらの森等、近場にたくさん緑があったんだなあと。

これからしばらくは、新緑の季節。
お買い物がてら、少しあちこちの屋上庭園を回ってみようと思います。

皆さまも、どうぞ良き季節に素敵な散策を!

※アイキャッチ画像は、西武池袋店からお借りしました。

2017年5月15日 | スタッフ: 

pagetop