STAFFBLOG スタッフブログ

AUDREY!

こんにちは、web担当の井上です。

わたくしはいまとても、、、とてもキュンキュンしています。
ブログへのインスピレーションをもらおう〜と
しばしwebをうろうろとしていたところ、
とってもときめく出会いをしてしまいました。

そのお相手は・・・
苺を使ったお菓子の専門店「AUDREY」(オードリー)さんです。

こちらはイベントシーズンには行列の耐えない人気店とのことなので、
ご存知の方も多かったでしょうか??
わたしは近々のうちに、
さっそくショップへ伺ってみる予定です!

苺とチョコレートのスイーツ専門店で、
スイーツがおいしいことはもちろん、豊富な商品ラインアップや、可愛らしいパッケージが華やかで人気のようです。

スイーツにもパッケージにも世界があり、とてもとても可愛いです。
スイーツも楽しみなのですが、
心をぐぐぐっと惹かれたのは、パッケージデザインです。

デザイナーの渡辺良重さんが、AUDREYさんのパッケージデザインで「第19回亀倉雄策賞」を受賞されたそうです。
現在個展が開催中とのことなので、こちらにも是非足を運んでみたいと思っています。

渡邉良重展 「絵をつくること」
会期:2017.4.4 火 – 5.20 土
クリエイションギャラリーG8にて

渡辺良重さんの受賞の言葉が沁みました。
飴玉やチョコレートの包み紙、デパートの包装紙や箱は、子供の頃に触れた大切なデザインで、それを宝物にしました。わたしがデザインしたAUDREYのパッケージも誰かのそんな存在になれれば嬉しい、でもそれが可愛いだけのそれではなく、デザインとしても成り立っている表現にしたいといつも思っています。

素敵です。
憧れの大人がまたひとり、増えました。

一部を引用させていただきました。
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201704/g8_exh_201704.html
http://by-s.me/article/368374913702413706

2017年4月14日 | スタッフ: 

pagetop